

ラリマー

SN3I0070.jpg

ラリマーは、スギライト・チャロアイトと並び
3大ヒーリングストーンと言われてます。

トラウマや、悪感情、悲しみなどからの呪縛から解放し
癒してくれます。
また精神の均衡を整えて、広い心と優しさを育みます。

この石に惹かれるとき
何か「変化」のときかもしれません。
ラリマーは変化に伴う、苦痛や執着を和らげ心を開いて
全身していく勇気を与えてくれるのです。


ラリマーはカリブ海に浮かぶ
ドミニカ共和国でしか産出されない石です。
美しい海や溢れる太陽の光、イルカやクジラも見られる
自然いっぱいの場所です。

そんな島で産出される青い石。
自然のエネルギーがいっぱい詰まっているのかもしれないですね。



自然のエネルギーをいっぱい感じて、
あなた自身も自然体で自分を受け入れることが
できるようになるかもしれません。


モルダバイト

moru.jpg


モルダバイトは、厳密に言うと石ではなくテクタイト。
隕石が衝突したときにできた天然ガラスです。

なので、パワーストーンではないのですが
宇宙と地球のエネルギーが融合された物質として
素晴らしいパワーを秘めてます。

古来から隕石は、「天からの石」として崇められ
神や高次の存在を感じさせる特別なものと言われいました。

古い考え方や、思いこみ、固定観念などを解き放ち
「本当の自分」「今生きる意味」を知る手がかりを与えてくれるといわれています。

現状に行き詰まりを感じ、悩んで出口が見えないとき
思いもよらないインスピレーションを与えてくれるでしょう。



今、NHKの大河でやって「龍馬伝」で
坂本龍馬は、「自分のなすべきこと」「生きる意味」がわからず
悩んでいました。小さな世界、土佐の古い慣習の中で
これからどうするべきか、悩んで苦しみ行き先を模索してました。

誰しも、そんな時はあるのかもしれません。
そこで答えを見つけることができたら・・・
とてもラッキーなことなのかもしれません。

ルビー

小さなルビーが入荷しました。
4ミリの小さな粒ですが、とってもかわいいです。

これで何を作ろうか・・いま考えてます。
何かリクエストなんかもあれば、メール下さいね。


*****************************

ルビーは、7月の誕生石としてあまりにも有名です。
ルビーは魔除けになると言われていて
私の実家では、成人のお祝いに母から娘へルビーの指輪がプレゼントされました。

宝石のルビーとは赤色が少し違いますが
「情熱」や「愛情」を象徴します。

素敵な作品になったら、こちらで紹介したいと思います。


ガーネット

bures3.jpg

ガーネットは1月の誕生石です。

キーワードは「実り」
努力を実らせ、成功・勝利へと導く。

そして、この実りは愛情面でも同じことがいえます。
古来より愛の証に送られました。
「変わらない愛。一途な愛」という意味があります。


写真は、小さなハート型のガーネットです。
手元で赤が揺れる、とってもかわいいブレスになりました。

フローライト

マルチペンダント


うすいブルーやグリーン、パープルの石で
 ・感情の乱れを防ぐ
 ・集中力・分析力を高める

と言われています。

石の色によって、違う意味も持っています。
 ・ブルー・・・心の安らぎ。
 ・グリーン・・精神面の癒し。
 ・パープル・・スピリチュアルな力の向上  など。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
