

パンドラのお話会。

15日はパンドラのお話会に参加してきました。
最初にお会いしたのは「指輪のK子さん」

アクセサリーを作ったりしている頃には
とてもお世話になりました。

メールのやり取りしかしてないのに
話してると「うわーK子さんだぁ。」と印象通りの方でした。

会場の受付にはパンドラで見かけるお名前の方々がw
そしてすでに会場入りされてる方々のパワーに圧倒されました。

あ、ifさんは以前、夢で見た人がやっぱりifさんだと確信。
一度電話で話したことがあるので、声や話し方はそのままでした。

自己紹介の時に、緊張しすぎて
名前を言うのが精いっぱいで、「As a smile のnaoです。」
を飛ばしてしまいました。

早速、今朝はifさんから判断力不足のご指摘を。
その通りで、帰りの新幹線での1人反省会でも
ずっと悔んでました。

ひなた堂さんの講義はとてもおもしろくて
時間があっという間に過ぎました。

オーリングやキネシオロジーを体験しながら
教えてもらいました。

ペアを組んだお隣の方が、
以前勾玉のストラップを買って下さったお客様で二人でオーリングをしながら、不思議な力に興奮しました。

なんでもないお茶に全員で
「バカヤロー死んでしまえ!」と念じながらオーリングをしたとき
悪い波動が入ってしまうという実験で

会場の皆さんを見てると、顔は笑っているのに
心の中では「死んでしまえ」を思ってるだけで
念は飛んでしまってるんだなーと思いました。

だから、うわべだけでニコニコしてる人でも
心の中でも悪態ついてる人からはいい波動も出ていないんだろうな・・


名前を呼んでもらう時、私は7番目。
それまで皆さんの名前を読み上げながら説明されてましたが
私の場合は・・・


「読むのやめときましょうね。あとでもう一度来てください。」

って言われました・・


3度目の結婚。
前の名前も書いてみて、って言われて書くと

どちらも「嫌」が出てるそうです。

そして、「今はどう?」って聞かれて

「え・・?まだ最近なんで・・」

「悲しいが出てる。」

あらま。えらいこっちゃ!

下の名前を変えた方がいいということで
帰り際に再度みてもらいました。

なにか浮かぶ名前を書いてみて、って言われて書くと

「これにすると、悲しいが笑うに変わる。」
そうです。

戸籍は変えなくてもいいから、普段はこれでかくようにするといいでしょう

ということでした。


「悲しい」から「笑う」に変わるなら、そりゃぁ変えます。


家に帰ってからは、夫に名前のことなんかを話して
オーリングもやってみました。

以前、親指と人差し指でしたときに
絶対に開かないように力を入れてた夫。

ひなた堂さんのお話に「力に差がありすぎるときは親指と小指で」
とあったので、今回は親指と小指で。

まずは心臓で開かないことを確認し
いつも首がガチガチの夫なので首に手を当ててすると

サクッと開いた!

「なんでや?」とあちこち試しながらも
最後はとうとう納得してました。

こんなことをしてきたんだよ、という説明ができてよかったです。


他にもいっぱいありますが、
まだまだ自分の中で整理していかないといけません。
忘れないうちにノートにまとめとこう。

ひなた堂さんからのお土産の
「悪い波動を除去する図」をもらえなかったのが残念です。

最後に、K子さんと再会を約束しながら
硬い握手を交わしてきました。

「ifさんの分もしときますねw」ってK子さん。

ホントいい方だw


また機会があれば参加したいなーと思いました。
できれば土曜日とかだと、ありがたいなーと
遠方組で話してました。

だって二次会も参加したいもーん!

ifさん、ひなた堂さん、お手伝いの皆さん
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

また会えますように。

販売予告。

明日、Laugh!Laugh!Laugh!の方で
新作をUPしたいと思います。

どんなのが出るかというと・・・


PAP_0041.jpg


これはカレンシルバーと天然石のチャームです。
私はどちらかというと、原色が好きなんですね。
特に夏は!


それから

SN3I0070.jpg


これはラリマーとターコイズのネックレス。
これも夏らしいアイテムです。


ラシマーは江原さんも身につけているとか。


それに、ターコイズは今年の流行だそうですよ^^


乞うご期待!!

夏らしい。

梅雨でジットリとした中で
只今、せっせと夏らしい作品を制作中です。

どうしても「自分好み」になってしまうので
出来上がりはいつも、

「自分用にしようかな。」と思ってしまう

私と好みが合うといいんですが・・

伝えたいこと。

幼なじみであり、親友であるSちゃんのお母さんには
少し(どれぐらいかはわからないけど)霊感があり、
いろいろと見えたりするそうです。

そういう能力に気付いたころは、自分でも驚き
拒否もしたそうです。

何年も会ってなかったのに、ひょんなことから会うことになりました。
久しぶりに会ったお母さんに手相を見てもらいました。
手相と生年月日で鑑定するそうですけど
それ以外の情報が、どんどん伝わるようで
手相になんか出ないことを言い当てられてしまいます。

一昨年、37歳で亡くなった従弟がいます。
自ら命を絶ったのですが、とても思い悩んだ末の苦しい結末でした。

私は遺品の腕時計を持っています。
Sちゃん母は、その腕時計を出してあげなさい、といいました。

確かに、封筒に入れて棚の奥にしまいこんでいたのです。
まっさらの白いタオルの上に出してあげるだけ。
手を合わせたり、お水をあげたりはしてはいけない。
今の私は運が下がり力がないので、そういうことをすると
悪い方へと引っ張られてしまうそうです。
だから、ただ出してあげるだけでいい。

息ができない・・って言ってると。

従弟には立派なお墓があります。
でも息ができない・・って。

従弟の両親は自分たちの悲しみをいやすために
部屋中に彼の写真を貼り、話しかけ、祈り、頼ります。
神様の前でも仏さまの前でも。

天理教信者で、神道の勉強をしていた彼のために
棺に入れられたのは、天理教での正装でした。
そしてその上には、
祖母が信心していた弘法大師のお寺の朱印が押された白装束。
通夜・告別式は浄土真宗。

もうバラバラです。

従弟はどうしていいかわからない。
親の呪縛から逃れようと自ら死を選んだのに
死んでからも、なお父親が彼を縛るのです。

私は亡くなった時、彼は私になら何か言いたいことを
言ってくれるような気がして
(夢の中でもなんでもいいよ。どうしたい?どうしてほしい?教えて。)
そう思ってました。

彼は苦しかった。
でもそれを伝えるすべが彼にはない。

そこでSちゃん母に会わせたのでしょうね。
しかも、そうしたのはきっと私の祖母です。
私の後ろには母方の祖母がいつもいると言われます。
そして亡くなった従弟にとっても祖母です。

祖母は孫である従弟の苦しみを少しでも楽にしてあげようと
私にそれを伝えようと、Sちゃん母に会えるようにして
Sちゃん母の言葉を借りて、伝えたのでしょう。

「白いまっさらのタオル・・ないなぁ。」

と言ってるとSちゃんが、出してきました。
しかもたくさんの新しいタオルの中で、たった1枚だけあったのです。

Sちゃん母が帰りのタクシーを待っている時、

「こうしている間もおばあさんはずっと後ろにいてるよ。
 私に手を会わせてはったよ。」

おばあちゃん、お礼は私の口からSちゃん母に伝えるね。
従弟の思い、祖母の思い、伝えてくれてありがとう。

おばあちゃん、Sちゃん母に会わせてくれてありがとう。

Kちゃん、時計出してあげたからね。


生活音。

3か月ほど前に、
高層団地から一戸建て住宅に引っ越したのですが

集合住宅に住んでると、上下の物音がうるさいものですが
それ以外では、ほとんど話し声なども聞こえません。

だから、虐待や孤独死にも気付かないことも多いのかもしれません。


高校のころに実家も高層住宅になり
結婚してからも、マンションや公営住宅でほとんど集合住宅。
ほぼ初めての一戸建て生活ですが

まぁ、なんとうるさいこと。


自分の家の中でも

上の階の足音や物音は響くし
階段の上り下りもうるさい。
トイレを流そうものなら、すごい・・

我が家では長男・次男が外食産業で働いてるため
生活時間が夜中シフトです。

深夜帰宅や早朝出勤がほとんど。
なので、玄関のドアが開き、階段を上がり・・
と夜中はさらに響きます。

そして、周囲の家の音。

向かい側やお隣さんは聞こえないけど
裏側の家の音が、窓から近いのでマトモです。

話し声、シャワーの音、お風呂の音、洗濯機の音。
洗面所でえずく音まで。


人間が生活してると、こんなにも音が出てるんだなって
改めて思います。

でももし、裏側の家で異様な子供の泣き声や叫び声が聞こえたら・・
いてもたってもいられないでしょうね。
洗面所でえずく音を聞きながら、「大丈夫かしら?」って
体調が心配になるぐらいですから。


我が家の男どもも、静かなときは
体調が悪い時でしょうね。
うるさいということは、元気な証拠だと思っておきます。






最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
