

過去生を探索してみる

ぐれんの記事から「魂の兄弟」を調べていて本体+5人の兄弟の
魂の本質は同じである、ということを知った。

で、「藤堂高虎が誰であるか?」というのを調べてみようと思ったら
「私だ」と出る。

戦国時代が好きですが、あまりこの名前に印象が残ってない・・

で、Wikiで調べたりしたのですね。どんな人かしら?と。


はじめは特にぴんと来なかったですが、だんだんと謎解きが出来てきました。

ifさんが信長さんだということで、私はー?と調べようと思ったことがあります。
でもそのときに、あまり信長さん寄りにはいないようでした。
どちらかといえば、秀吉になる。
「サルか・・」とだけ思って、家臣の名前などを見ても特に縁を感じることもなく忘れてました。

私はなぜか「浅井長政」が好きなんです。
なんでかわからないけど。


信長の妹であるお市の方の旦那さんだったから
(もしかして、市に関係があったのかしら、それとも浅井三姉妹かしら)
と、美形とされる女性ばかりを無理クリ結び付けようと考えていました。

この高虎さんて、最初は浅井長政の足軽だったのですねw
そして秀吉の弟・秀長にも仕えてたのですね。

ここでちょっと「!!」となりました。

そしてこの方は主君を7回変わってるそうです。
それをニコニコでは「転職が多い」という表現されてました。

私はまず結婚離婚と繰り返して、主を変えてます・・
そして、転職が多い!!!!めっちゃ、多い。

単に「ここイヤだ」という辞め方ではなくて(まぁ、そういうところもありますが)
どちらかといえば、「あっちのほうが条件いい!!やりたい!」っていう転職です。

これって、魂の本質が高虎さんと同じなのではないだろうか・・・


と思い、ペンジュラムしてみましたよー

・私には藤堂高虎の過去生がある  (YES)
・それは体積体験がある   (YES)
・高虎と「魂の兄弟」で同じグループである (YES)
・私の本質は高虎と同じである  (YES)


ここで、体積体験にとても興味がわいてきて・・さらに進めました。

・私には体積体験がない過去生もある。  (YES)
・ほかにも体積体験がある過去生がある  (YES)

・私は今までに転生を何回してきたか  (88回) すくない・・?
・全部地球での転生か (NO)
・異星では6回。
・ではそのうち体積体験がある過去生は何回か (40回)
・そのうち日本人は何回か  (25回)
・男性は何回か  (23回)
・じゃー女性は今生で3回目?  (YES) すくなっ!


気になる過去生を調べてみる。

・古代の前世があるか (YES)
・それは体積体験があるか  (YES)
・男性か (YES)
・伊勢神宮で働いてたか(YES)

・グアムに前世があるか (YES)
それは、男性で貧しい商人だった。
でもとても幸せな人生だったので悔いはない。
(だからグアムに行くだけで幸せな気分になるのかー)

ちなみに、ハワイには前世はないらしい。

あと、いっぱい質問をしていって
高虎さんのあと、薩摩藩士であったこともあるらしい、とか
幕末では赤穂浪士に関係してた人らしい(義士ではない)とか。

前にジュネさんに「前世は男性が多い」と言われてたので
やっぱりねーって感じです。
魂の本体は女性なのに「男っぽい」と言われるのは、そういうことかもしれないです。

こうやってつきつめていくと、
過去生がわかってくるのかな。

わかったところで、「へえ~」で終わりですがw



オマケ:「藤堂高虎さんの過去生があるって本当ですか?」と念じてifさんのおみくじを引いたら・・・


「白」


だった・・簡潔だなぁ。

おお・・! おお・・?

朝の通勤ちゃりんこタイム。
ボォ~・・・とこぐ。

こういうときに浮かぶことほど、大事なメッセージだったりすると思ってる。
「メッセージ カモン!」のときより、このボォ~っとしたときの方が
スコン!とくる。

で、今朝は

あ、会社でペンジュラムやろ。

収入増えるか聞いてみよ。

いや、もっとストレートに聞いてみよ。



そんなことを思ったので、やってみたです。


・私にはロッドよりもペンジュラムの方が合ってる  YES

・私にはロッドのほうが合ってる  NO

(自分贔屓なんじゃないの?ペンちゃんw)と思いつつ・・


・私は大金持ちになる?  YES

・私は今年中に大金持ちになる  YES

・あと半年で1000万以上の収入が入る  YES

・それは仕事じゃなく、ほかの事で YES

・宝くじで NO

・BIGで NO

(じゃぁ、なんなんだよ====)



・それで借金はなくなる  YES

・でも仕事はやめない  YES

・じゃ、来年もグアム行ける YES

・来年はハワイも行ける  NO

・ハワイは再来年に行ける  YES



遺産が入る予定もないし(てか遺産なんてないし)
競馬では1000万はないだろうし

あとは、旦那の保険金・・?  (ニヤリ

TIKIに聞いてみた。

グアムで買ってきた古代神のTIKI。

ハワイだけではなくポリネシアン一帯で神様のシンボルとなってます。
(詳細は省きますが)
グアム・サイパンやハワイでお土産といえば、TIKIが多いです。



DSC_0047.jpg


前回は小さな置物を買ってきました。

今回は玄関の壁に貼り付けようと思ってたのに
箱を開けたら足がついてて、貼れない。

でも「連れて帰れ!」と主張されたと感じたんですよね。

最初はカラフルなヤモリをカゴに入れてましたが、精算前に交換したのです。


で、ロッドで聞いてみることにしました。


・このTIKIにパワーはありますか?  YES (かなり強く揺れる)

・(TIKIに)質問してもよいですか? YES

ここからはTIKIに向かって質問。


・私はグアムに縁がありますか?   YES

・私はまたグアムに行きますか?   YES

・Kちゃん(今回一緒に行った友達)はグアムに縁がありますか?  YES

・私は今回はKちゃんを連れて行くのが役目でしたか?  YES




なんだかTIKIとのコミュニケーションツールのようになってました。

今までになく強い反応にちょっとびっくりです。


まだまだ質問をぶつけてみよ。



意識タイプ

某サイトで意識レベルの数値は同じでも
オリオン・シリウス・プレアデスという3つのタイプがあると仮定して・・
というのを読んで、以前からペンジュラムでみてみたいと思っていたので
やってみることにした。

YES・NOで聞こうか・・と思ったけど
ペンジュラムは左右上下とどうにでも動くものなので
あおれを利用してみようと思った。


三角形を書いてその中心部に点を書き
上の角にオリオン、左の角にシリウス、右の角にプレアデスと書き込み
ペンジュラムは中心の点に合わせた。

そこで「私の意識はどのタイプですか?」と聞くと・・

上向きに揺れた。


「オリオン・・?」


いろいろ思いつく人を聞いてみたけどオリオンが多い。


自分と全くタイプが違う人の名前を出してみた。

右下斜めに揺れた。


「プレアデス・・?」



んんんーー・・・


そこで気がついた。


まず私自身、オリオン・シリウス・プレアデスという意識の違いが
イマイチわかっていない。

なので、答えが出たところで「正解!」とは、わからないじゃないか。



もっと勉強してから、出直しまする。



YESNO判定例~犯人探しの巻~

YESNO判定の依頼がありました。
最初は1つだけ。

「留守中に家に侵入している人がいますか?」


なんだか急いでやらなくちゃ!って感じがしました。

答えは 「YES」

昨年のある時期から、家に帰ると消したはずの電化製品がONになっていたり
あるはずの物がなくなっていたり・・

ときどき「あれ?気のせい?」みたいなことがあったんだそうです。




そして追加質問がきました。


・侵入した人は合鍵をもっているか⇒ YES

・合鍵を持っている人は複数いるか⇒ NO

・侵入した人は複数いるか⇒ NO

・侵入した人は男か⇒ YES

・侵入した人は不動産屋の従業員か⇒ NO 
(同じ敷地内に取り扱い店舗があるらしい)

・侵入した人は11/3にたずねてきた男性か⇒ NO

・侵入した人は11/1のおじさんか⇒ NO

・侵入した人は盗聴器を仕掛けていたか⇒ YES  ・今もあるか⇒ NO

・侵入した人は盗撮カメラを仕掛けていたか⇒ NO ・今もないか⇒ YES

・侵入した人は(同じ団地内の)住人か⇒ NO

・侵入した人は女か⇒ NO


依頼者さんが思いつく人を聞いてみたところNOでした。
ここまでで考えられるのは盗聴器をつけたとき、外した時と
2回は侵入してるってことですよね。

危害が加えられないうちに対処しないと!

そうメールしながら私はなんだか依頼者さんと
犯人探しをしている探偵かなにかにでもなったような気分で
不謹慎ながら、ドキドキワクワクしてきます。(失礼w


そして、続いての追加質問。



・侵入した人は私が知っている人?⇒ YES

・侵入した人は団地・不動産屋を除く近所の人?⇒ YES

・侵入した人はこの家に鍵を取り付けた業者?⇒ NO

・侵入した人は夫の会社関係の人? ⇒ NO

・侵入した人は年配(40代以上)の男性? ⇒ NO

・侵入した人は10代の男性?⇒ NO

・侵入した人は20代の男性?⇒ NO

・侵入した人は30代の男性?⇒ YES

・侵入した目的は単なる興味本位?⇒ YES

・侵入した人は私の部屋のパソコンの中身も見ていた?⇒ NO(電源をつけた?はYESになりました)

・侵入した人は盗聴した内容を誰かに言いふらした?⇒ NO

・玄関ドアの鍵をこっそり交換したら再び侵入されるのは防げるか?⇒ YES



ここで30代の近所の男性。
興味本位で侵入しPCの電源を入れてみたりもしたけど
詳しく内容までは見ていない・・


ということが、わかってきました。

ここまでで依頼者さんは、だいたいの見当がついたようです。

「家に入ったでしょ!」って問い詰めたところで
正直に答える人なんていません。

あとは二度と入られないように防御策として
鍵を付け替えることしかないですね。


こんなYESNO判定は初めてで、
依頼者さんと一緒になって興奮してしまいました。


ペンジュラムも敏感に反応してました^^


我が家でも昔、侵入者がいるような気配があるときがありました。

その家の前の居住者はお隣の部屋と2部屋を契約されていて

ベランダもぶち抜いて通りぬけにしていたそうです。

隣の部屋の人(息子)は退去せずに残っていたので
合鍵を持っている可能性は高くて、若い男性の一人ぐらしだったので
余計に疑いの目はそこへ・・・

しかも押入れをあけられているような・・気配が・・

そこには現金を置いていて
でも盗られたというほどでもない。

(ちょっと小銭が足りない・・?気のせい?)

みたいな感じでした。

私は当時小学校低学年だった次男の仕業ではないかと思いました。

そこで、押入れを開けたところに

「どろぼうさん。おかねをとったらけいさつにいいます。
 あなたがだれだか わかっていますよ」


とひらがなばかりで書いた紙を置いておきました。


もし息子なら、それを見て本気でびびるだろうし
隣の男性だとしても、「バレてるな」ということはわかるだろうし。


真犯人はわかりませんが
その後、小銭が減ることがなくなりました。


「ばれてない」というスリル感だけで
面白半分にしている程度なら、こういうので十分ですが

凶悪犯だったら・・・怖いですね。



くれぐれも気をつけましょう。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
