

群れるが苦手。

今、ジムに通ってるんですが
更衣室や浴室でくり広げられる井戸端会議。

そういうのが、ものすごく苦手です

スタジオメニューというのがあって
エアロビなんかをやってるわけです。

「やりたいなー」って思ってたりするんですが
そこの人たち。仲間意識というのか、スゴイ・・

「昨日は来てたの?」
「明日は来るの?」
「次のメニューは参加するの?」

と、いうのから始まり
家の愚痴や、仕事の愚痴、はてはその日に来ていない人のコト・・

スタジオに入ってしまったら、
巻き込まれそうでイヤだなぁ。


小さい時は母に
「女の子は愛想よくしなさい。」って言われていました。
だから、そうしないとダメだって思ってましたが

今となっては、無理に愛想してまで
仲間を作ったり、仲良くしたりしたくないわけです。

だから会社でも、必要なことは話すけど
個人的なことや、関係ない話をするのをやめたら
とても気が楽になったんですね。

最初は、「私ってイヤな奴・・」って
落ち込んだりもしましたが、今はスッキリしてます。



一番苦手なのが、「ママ友」といわれるもの。
保育園の時も、朝も帰りも保育園の入り口付近で
ダラダラと立ち話してたり、親子遠足の時は
グループ行動したりしてる人もいましたが
私は、入らなかったですね。

立ち話するぐらいなら、早く出勤したいし
帰りも、早く帰って家事をしたい。

親子遠足も、せっかくだから子供と1対1で
ゆっくり遊びたいし。


だからいつも
「愛想がなくて、怖そうな人」って思われてました。

それも、「別にいいや~」って思います。


合わない人に、無理して合わせてまで
好かれたいとも思わない。

本当の私を知っている家族や友達がいれば、
それでいいかなーって思います。


飲み会も、イヤな気持ちで終わる人たちと飲んでも
楽しくないので、行かなくなりました。
それなら一人で家飲みしてる方がいい。

仲間や友達は大切だとは思うけど
きっとホントに合う人たちなら
いろいろ話さなくても、一緒に行動しなくても
合うもんは、合うと思うから。



男性もそう。
二度も離婚して、わかったことですが
誰かのためにすることはイヤじゃなくて、
むしろやりたい人なんですが

いつも一緒にいるよりは
ときどき、お互いが「会いたい」と思ったとき
一緒にいればいいかな、と思うのです。

だから私がやってあげたいこと、よりも
相手がしてほしいことを、抵抗なくできればいいと思ってます。

「この人と、ここへ行きたい」と思っても
相手が行きたいと思わなければ、仕方ないし
それなら自分が行きたいところ、見たい映画に行くだけ。

ただそれを

「なぜ一人で行くんだ?」とか
「なぜ一緒にいかないんだ?」とか

そんなこと言われた時点で、その人はアウトになってしまう。

行きたいところ、やりたいことが同じなら
一緒にいる時間は増えるかもしれないけど
それでも、
その場所へ一緒に行っても「私はこれをやりたい。」
「ボクはこれがやりたい。」というのが別なら
「じゃぁ!」って、お互いが自由になれる関係ならベストかな~

そんな相手が、男でも女でもいいから
一人いればいいと思ってます。


見つかればいいのに。


そういえば、この前引いた「ifさんのおみくじ」

「天使」「ソウルメイトに出会う」
だったわ


最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
