

男らしい。

私はよく「男らしい」とか「男前だ!」とかいわれる。
いや、女ですけどね。

じゃぁ、「男らしい」とか「女らしい」って何?


今、中学の同窓会の幹事として企画をすすめてる。
別に誰かに頼まれたわけではなく、
自分が「同窓会やりたい」と思ったからで
でも特に会いたい人がいるわけでもない。

みんな口では「やりたいよねー」とか言うものの
誰かがやってくれたらなーって感じだったので
私が動くことにしました。

でも30年前に卒業してから一度も同窓会がなかったので
連絡先がわからない人の方が多い。

なんせ超アナログ時代だったからねー
校区内の住居表示も区画整理されて変わったし
電話番号も変わってるし
市営住宅は老朽化で建て替えしてるし・・

とにかく口コミで広げようと
昔の記憶をたどりながら、案内を足で広めたわけです。

「誰か知ってたら広げてねー」って感じです。

そうして進めてるといろいろと問題もでてくるものですが
まぁ===!男のちっちゃいこと!


「俺は呼ばれてない」
「会費が高い」
「●●が来るなら、俺は行かない」
「ほんで誰が来る?」


イライラ・・

もう来るなや!

って怒鳴りたい衝動に駆られる。

女はといえば、来ない人は「欠席」を即答。
あとは「喜んで出席」。

誰が来るだの、会費がどうだの
そんなこと言った人は一人もいない。

ある意味、みんな男らしい。

たぶんもともとのニュアンスは

「さっぱりしてて、太っ腹な懐の大きな人」みたいなことだと思う。

実はそれは女の方で、男の人は

「こまかくて、ちっちゃくてせこい」人が多い

だから私は「女らしい」のだw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
