

簡単なダイエット。

40を過ぎた頃から、以前と食べる量もお酒の量も
特に変わってないのに、ぶくぶくと脂肪がつきはじめた。

これは「基礎代謝」が悪くなるから、らしい。

適当にいろいろなダイエットも試してみたけど
あまり大きく効果も出ず、

そのたびに跳ね返って更に大きくなる。
あ、これがリバウンドというものか・・!


毎日を振り返ると

別にお腹が減ってるわけでもないのに
朝起きたら、「朝ごはんを食べないといけない」と食べる。

(だって、お昼ご飯までにお腹すくしー)


12時になったら、特にお腹も減ってないけど
お昼休憩をとって、お弁当を食べる。

(晩ご飯までお腹もたへんしー)

夜もまた、別にお腹が減ってるわけではないけど
食べる。

(寝る前にお腹すいてしまうしー)

ビールも1本で十分なんだけど
もう1本飲んでみる。

(もうちょっと酔いたいしー)


当たり前のように、3食食べてるけど
果たして必要なのか・・


「お腹が減ったら食べる」に変えてみた。


朝起きてすぐにお水を1杯。

このままお弁当を作り、コーヒーを淹れる。


9時、会社に着くとちょっと空腹感があるけど
持参しているコーヒーを飲んでると、それで済む。

お昼、さすがにお腹も減ってる感じ。
自分で握ったおにぎりを2個食べる。


夜、夕食の準備をしてるうちに
多少あった空腹感も感じなくなり食べずにお風呂。

風呂上がりにビールを1本と
酒の肴に置かずの残りを少し。


十分足りてた。


「食べないといけない」
ことは、なかった。





最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
