

来る人去る人。

会社のやる気のない人は、結局今週で辞めるそうです。
本人の言いぶんでは、最初に聞いた話と違いすぎる・・と。

会社に来て半年以上になり、いわゆる試用期間は過ぎたと思うのですが
本人が申し出るまでは、正社員雇用の話もなく
「社会保険に加入したい」というと「それならば、この給料で。」と
提示された額が入社の時の話と違うじゃないか!ということのようです。

ありがち・・ここの会社なら。


仕事を辞めたい旦那に喝をいれたというその人の奥さんですが

「スーツを着る仕事がいい」と言ってるそうです。

だからか。
最初の頃、毎日スーツで出勤してきてました。(ママチャリで)

トラックの運転をしたりすることもあるので
最近は作業着来てますが。

スーツでも作業着でもいいじゃん!!!

って思いますが、こういうのにこだわる人がいることが
びっくり。

私は旦那の職業がなんであっても
スーツでも作業着でも、稼いでくるならいいやん♪って
思いますけど。


そういえば、清掃局で働いてる友達のところでは
小学生の子供が「お父さんの仕事は?」って聞かれて
「ゴミ屋さん!」って答えると、奥さんが全力で否定して
「公務員って答えなさい」って教えてるらしいです。

話が逸れました。


今日から引き継ぎも兼ねて、新しい人が来ました。

また社長のコネ入社だそうです。

社長になって、部下が欲しいのかもしれんけど
上司になれる器でもないのに、何回呼んできても
続かないと、私はみてます。

大風呂敷を広げて、大きな話をする社長ですが
会社は全然そんなレベルじゃないので、
「え・・?聞いてた話と違う。」ってなるようです。

私は入った時に、前任のパートさんたちから
期待しないように、さんざん聞かされてきてたので
あまりショックはないですが

大きな夢を抱いて、この会社に転職してきた人は
ちょっとびっくりするだろうなぁ・・・


新しい人は、「チャンかわい」みたいな感じ。
『惚れてまうやろー!』ていう、あの人です。

お昼御飯を食べてる時、
かなり離れてるのに、食べる音が聞こえたので
ちらっとみたら、大きく口をあけてペッチャペッチャ食べてました。

この瞬間、わたし的には「アウト!!」となりました。


あの社長に引き寄せられてきたんだから
あまり期待出来る感じではないですが

念のために・・

「●●さんは、続きますか?」

 NO

あらま・・結構、はっきりと。


「●●さんの意識レベルは・・?」

 300以下でした。


社長も専務もがずっと175の人ですから、
マシですけど。



辞めていく人は、あと4日・・とカウントダウンに入ったので元気です。
昨日、挨拶されましたが少し話に耳を傾けると即効で

「僕もねー頑張ろうと思ったんですけどーー」って愚痴モードに入ったので
すぐに目をそらして「私聞きませんから」みたいな態度でシャットアウト。

その波動に巻き込むなよーって感じです。



どうせ入れ替わるなら、いい波動を入れたいところですが
当分、無理かな~・・・(遠い目・・



最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
