

決意

先週の金曜夜からグアムへ行ってました。
月曜の朝に帰国して会社へ出勤・・と結構ハードな日程でした。

今回は姉と二人でした。
夏休みに行ったとき、姉は子供連れで
シュノーケリングを満喫できなかったので、また行きたい!と
熱望し、二人でビンボー旅行してきました。


お小遣いなんてなくても、全然楽しかったです。

深夜に到着して、頼んであったホテルからのお迎えがキャンセルになってて

「いきなりかよ・・」と思いましたが、
そのあとで迎えにきてくれたホテルのスタッフと車に乗った途端

あの何とも言えない、南の島のホワ~としたゆったりとした空間で
イライラすることもなく、やっぱりいいなぁ。。とすぐに思いました。


今回は買い物や観光はなしで、ただただ海に入り
ゆっくりするという究極の贅沢を味わいにいったわけです。

でもアウトレットの靴が安いので
冬用の靴を買いに、そこだけは行ってこようと決めてました。

初日は一睡もせずに、そのままローカルの朝市に行き
これまたやっすいバッグを手に入れました。
でもあまりにもかわいすぎて、選ぶことができず
「ネットで売れるよw」という姉のささやきに乗せられて
二つも買ってしまい、わずかしかないお小遣いが更にさびしくなったのです。

到着してわずか数時間でね・・


あとは海でお魚さんたちに癒されてました。

お目当てのアウトレットで靴を買い、
「宿泊者は無料」というのでラウンジでシャンパンだのを飲みまくり
売店で買ったポテチをつまんで、寝ました。

翌日は雨・・・


ガーン!!!


少しの晴れ間を見つけて海に入ったものの
泳いでても背中に雨のしぶきを感じるほどに大雨になってきたので
さすがにあきらめました。

前日に買った靴のサイズ交換をしたいと姉が言うので
じゃ、それだけ行こうとホテルを出ました。

グアムではシャトルバスがグルグル回っていて
街の両端にあるアウトレットモールとショッピングモールを行き来してます。

私が泊まったホテルはアウトレットモールに一番近くて
バスで3つ目の停留所。
そこだけ行こうと思ったら、間違って逆向きのバスに乗ってしまい
気がつくとどんどん遠のいて、もう1つのショッピングモールに行ってました。

前回、姉はそこには行ってなくて
「ちょうどよかったね。見るだけでも」と入りました。

二人とも、「もうお金ないしーなんも買わないよ~」とブラブラ見ながら
アウトレットモールに行くためのバス乗り場に向かいました。

放射状にいくつも出口があるので、迷ってしまい
ウロウロ行ったり来たりしてると、前回私がハワイアンジュエリーを買ったお店がありました。

「あ、ここ安いねんで。3個買ったら次の4個目はタダ!」と言いながら入ってしまい

二人で2個づつ買って割り勘にすることにしました。


実は前回ここでリングとペンダントを買い、安いし気に行ったので
「これからグアムに来たら、必ず1個は買うことにするわ!」と宣言してました。

でも今回はこもモールに行かない予定だったので、残念だなーと思ってたけど
結局バスを間違えたり、道を間違えたりして
お店に引き寄せられて買ってました。

姉が「ほら~あんたが宣言したから、導かれてるねやんw」と笑ってました。


たしかに・・「毎回買う!」と言葉にしたことで、記録されてたんだね~


自分で決意表明し宣言すると、実現するというのは
ホントなんだと改めて思いました。


ということで、何を宣言しておこうか。


「自分で飲食店をやる!」


よし!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
