スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なごんだ。

なんかイライラしながら出勤した朝。

会社の隣の家のじーさんが、ちょうど出てきたところだった。

このじーさんは、窓を開けてると「中が見えてうっとうしいから閉めろ」とか
「事務所の電気が明るくて寝れないから、電気を消せ」とか

いろいろとクレームを言ってくるので、普段はあまりかかわらないようにしてた。

でもちょうど出てきたところだったので

「おはようございます!」と言ってみた。


そしたら、そのじーさんがニッコリ笑った。

こんな顔で笑うのか、と思った。意外・・


そして「早い出勤やなぁ。」と言った。


(いや、だいたい9時出勤なのでそんなに早くもないけど・・)


私も「そうですかぁ?」とニッコリしていうと

「家の用事もすませてきてんやろ?」と言われて、

「はいw」というと、「なぁ、えらいな。早いな。」と言われた。



なんだか、労ってもらって力が抜けた。

別に家族から感謝してほしいと思ってるわけではないけど
かなり疲れてて、しんどかった日だったのでうれしかった。


それだけで、朝から気持ちよく仕事をできる気がした。


ちょっとしたことでこんなにも変わるんよね。

自分もそうやって人にほっこりしてもらえるような人でありたいな、と思った。



普段「クソじじー!」って思ってて、ごめんよ。


スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。