

闇の中で

「我慢をしてたことをやめる」

と決めたら、会社へ行けなくなった。


朝、どうしても起きれない。

寝ててもめまいがする感じで、気持ち悪い。


2日ほど休んだ。

以前なら、事務所の電話番がいないといけないので
休めなかったけど、もう1人事務員さんが入ったから大丈夫。

私の仕事と彼女の仕事は連携がないから
私がいなくても大丈夫。


会社に連絡しても、今までの様に
いやな感じで根掘り葉掘り理由を聞かれることもなく休めた。


もう潮時かな、と思った。


ただお金のためだけに、黙々と続けてきたけど
それももういいかな。


休んで何をするでもなく、自問自答を繰り返した。

今の自分を
紙に書き出してみた。


今までの自分のこと。

どうしたいのか。
何を優先してきたのか。

そのときの感情はどうなのか。
それによってどうなったのか。

これからはどうしたいのか。
何を最優先していくのか。


それらを紙に書き出してみると
自分なりの整理ができて、スッキリした。


どうするべきか、見えてきたように思った。

口で説明しても理解してもらえず
ただ済崩しにしてしまおうとする夫にもこれを見せて話してみよう。

夫にも書かせてみればいいな。


あっちこっちの体の不調が、なくなってきた。


体って不思議。

正直だな。


でもそこまでならないと、わからない自分。

「申し訳ない、自分のカラダ・・」と思った。



もう少しで出れそうな気がする。


闇から出た先は、楽しく生きれる世界であると信じる。



最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
