

もう隠しきれない。

フジテレビへの抗議デモは
報道されてませんが・・


昨日の夜、プロ野球がお休みだったので
夫はテレビの番組欄をCS・BS・地上波とくまなく見ていた。


「なぁ。見てみて。スゴイで。」

テレビに表示されたBSフジの番組欄。


見事に「韓」 が並ぶ。


こちら大阪では。お昼の「いいとも」から
「いただきます」とその後のドラマまでで、

それ以降は関西テレビの放送になるので
「韓ドラマ」はない。

フジTVのドラマの再放送と、
関西発信の情報番組、夕方のニュース。

だから、正直いって、
フジテレビの韓ゴリ推しがわからなかった。

かわいそうだなー東京の人。


ただ、朝の番組で大阪発信の朝日放送「おはよう朝日です」
の韓推しはスゴイ。

しょっちゅう、K-POPの話題やるし
グルメ情報もそっち系だし、旅行会社提供のツアー紹介も
国内のバスツアーか韓国旅行か・・

そういえば、前の司会のミヤネさん。
韓国親善大使だってね。

それでか。

「宮根誠司といく韓国ツアー」みたいなのも
よくあったなぁ。


韓国ドラマは好きなのだけ選んでみますから
そないに、推してくれなくてもいいです。

でも最近飽きてきました。
だって同じ設定ばっかりやし。

金持ちと貧乏人。
記憶喪失。
格差婚。
兄弟かも、いや実はドンデン返し。

みたいな。

先もわかる感じ。

時代劇も、朝鮮王朝時代はあんなにカラフルではなかったとわかったら
なんか見てて、ヘンな感じする。

それと、一番違和感あるのが
ご飯を食べるシーン。

「口に物を入れて、しゃべるな!」

これって、日本では常識というか
・・そうですよね。

でも韓ドラの中での食事シーン。
見事に中身見せながらしゃべります。

いっぱい飛ばしてしゃべります。

そこだけは、目を背けてしまいます。

はじめて見たときは、放送事故かと思った。
それか、子供のシーンだから、かなと。

違ってた。だって、大人でもなんでも同じでした。

いろんなキャラにボカシいれるよりも
あの口にボカシ入れてほしい。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
