

情がないのかしら。

高校1年の息子には彼女がいるらしい。
ちょっと酔っ払ってる時には、その手の話題にも
ヘラヘラ~と合いの手をいれるのだけど
素面の時は、そうでもない。

「彼女が家に来たいって。お母さんに会ってみたいって言うてた。」


「ふーん・・・」


だからといって、「じゃぁ、今度ご招待しようかしらね。」

なんて、思わない。


それを聞いた友達が

「息子の彼女に妬いてるのか?」と言った。


いいやー・・別に。

興味がないというか、どうでもいいというか・・


来たければ来たらいいし、
かといって特に何もサービスはしないし

来るな、とも思わないし。


「どんな子かなーとか思わん?」

それもまた、いいやー別に。

なんだろね。全く感情が動きませんでした。


息子が家に彼女を連れてくると
嫉妬で狂いそうになるといってた友達がいましたが
私には理解できまっしぇん。

嫉妬===?なんで?

って感じ。

アメリカに旅行したとき、「息子の彼女に」と
「それなりの物」と言いながらお土産を選んでた友達もいました。

でも日本に帰ったら別れてたらしいけど。

それもまた理解不能。

なんで息子の彼女にまでお土産買っていくんかわからん!

息子はかわいいけど、
今まで彼女の存在をどうこう思ったことはない。

以前、長男がバイト先のたぶんかなり年上の女性と仲良くしている時も
周りにその話をすると、やいのやいのとうるさかったが
私は、別にーいいんちゃう?

「じゃぁさ、母と同じぐらいの人と結婚したいって言うてきたら?」

それも本人がいいなら、いいんちゃう?

そんな感じです。
これって情がないのかしらねぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
