

知らぬが仏。

うちの旦那様は、よく夢を見る。
それはものすごく長いストーリーで
登場人物もいっぱいなので、朝起きてから
よく大笑いしながら話してくれる。

昨日は仕事から帰ってきて

「デジャヴや!デジャヴ!」
というので、聞いてみたら

もう何カ月も前に
ある友達のバイクになにかする夢を見たらしい。
はっきりとしないけど、友達のバイクになにやら作業している夢だったんだと。

そしたら、昨日その友達から電話があり
「居酒屋の仕入れに使うので、うしろにクーラーボックスをつけたい。
  つけてくれるか?」
ということだったんだと。


「夢で見てんけど、昨日とかじゃないで、ずーっと前やで。」
と言ってました。


「それって予知夢やん。」


「え~ほんだら悪いことなんかなぁ。」

「いやいや。予知夢が全部悪いこととは限らんでしょ。」

旦那様は、よく「デジャヴや!」ということを言ってます。

本人は自覚がないようですが、
ちょっとそっち系の能力があるんじゃないかな、と
私は思ってます。


夏に伊勢神宮で本宮の前の幕が上がった時に

「な!俺のおかげやな!俺と来たからや^^」

と、本人は単なる冗談で言ってましたが
実は私は心の中で

(ホント、そうかもw)
と思ってました。


急に伊勢に行こうと言い出したのも旦那様ですし。


夢の話も、本人は気付いてないけど
突っ込みどころ満載なのかもしれない。


私はといえば・・

寝よう、と目を瞑ると途端に
いろいろなビジョンが見えたりして

(え~まだ寝てないのに夢は早いよ~)と思いながら

その意味を考えることが多いのですが

昨日はかわいらしい女の子が屋根の上を走りまわってましたね。

見たこともないおさげの女の子。


そのあとで、頭の上から顔あたりに箱が落ちてくる感じがありました。

でもなぜかフワッ~と抜けて、全然痛くもなく衝撃もなく・・


(なんだ?今のは・・?)と思いながら寝てしまいました。

意味を考えることができないのは、私も旦那様もおんなじレベルかなぁ。
でも二人で目覚めたら、ちょっと怖いかも~

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
