

夢の中で考える。

この前、夢のなかで

友達と川遊びみたいなことをしていたら
人骨のようなものをみつけて、警察に通報した。

そこから帰るときに、さらし首のように頭から上を
田舎のバス停のようなところに置かれている夢を見た。

友達が「なんか時代劇に出てくるみたい。」と言ったけど
それは、ちょんまげ頭ではなく
薄くなった髪がざんばらになった、男性の頭だと思った。

翌日、男性の首だけが見つかったというニュースを見たとき
「あ、あれだ。」と思った。

別に同じような景色ではなかったのに。
直感で、先に夢で知っていた・・と思った。


(イヤな夢みるなー・・)

と思いつつ、昨日。

難民なのか、子供も含めた大勢の人が
逃げているシーンが見えた。

(いつも場所も時代も何もわからないから、何か痕跡を探そう)

と、冷静に思っている自分がいた。

すると 「暴動」 という文字が浮かんだ。

(暴動?どこで?)

と考えると、国の名前が出た。


起きてからググってみたら、今年の春に暴動があったことはあったようですが・・


これが何を意味するのかが、わからないからイマイチ。

でもこうやって、少しでも意識していたら
いつか何かわかるのかな。

数年前から、何度も見ている

大きな水の流れに流されている人を見て、泣いている自分や
まるで地球創世記のような荒野を歩き続ける自分を夢で見たことの

意味がわかってくる日もくるのかな、と思ったりして。


ただボッー・・と夢を見てないで

夢の中でもちゃんと考えよう。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
