

相性。

波動が合わないと、
突然に目の前のモノが消えたりすることがあるらしい。

私にもあった。


数年前のこと。
今の旦那様が持っていたブル○リの指輪を
ペンダントにして首からぶらさげていた。

私はブランド物にあまり興味がなくて
そのブル○リが、特にいいとも思ってなかった。

ただ「つけとけば?」って言われたので
つけてた・・って感じです。

旦那様はそういうブランド物が大好きだったようです。
本人はブランドではなく、モノが気にいっただけだと言ってましたが。

ある日、犬の散歩から帰ると
首すじから鎖がブラーン・・と下がっていました。

「え?」

指輪が抜けてなくなっていました。
鎖の留め金の口が開いたのでしょうか・・

結構大きな指輪なのに、落とした時に音もしなかったし
はずれた感覚もなかった。

鎖だけが首に残ってたのも不思議。


私が思うに、人と人同士でも
「自分が嫌いな人は相手もこっちを嫌ってる」と言います。
物との相性もあるんじゃないかな。

プレゼントとして頂いたものでも
すごく高価なものでも

手元に来た時の嬉しさや感動で、よい波動がある物は
いつまでも手元に残るのに

あまり嬉しくないというか
欲しくもなかったものが来ると、その残念な気持ちが
その物にも伝わって、離れてしまうように思う。

その指輪もそうだったけど
ブレスレットをもらったときに、

「ああ・・ブレスレットか。ネックレスがよかったなー」

と思った。
数ヵ月後、朝起きたら手になかった。
前の晩、自転車で帰ってくるときに落としたのかな・・

それなのに、何十年たっても
無くならないものもある。

10代の頃、好きだった人がくれたお土産の定期入れ。
あれから結婚や離婚、引っ越しも何度もしてるのに
なぜか、ずっとある。

そして見るたびに、貰った時の嬉しさを思い出す。


それから、息子が夏祭りで買ってきたネックレス。
「おかあさんにあげる。100円やった!」って。

これも無くしちゃったかなーと思っても、ある。
目に入るたびに、息子の優しさに気持ちがホッとする。

高価だからとか、せっかくの貰い物だから、とか
そう思っても、合わない物は合わない。

お互いの相性が悪いと
長続きしないのよねー





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
