

そろそろ潮時。

PANDORAの威力はすごいです。
リンクされてから、あっというまにカウンターが300に。

このカウンターつけたのは、つい最近でして
最初からついてると思ってたら、勘違いで作動してなくて
今さらどうしようかと思ったけど、

ま、読んでくれてる人がいるとわかった方が
続けることができるかしらんーとか思ってつけたのが
ついこの間でした。

アメブロの方で、くだらん愚痴なんかを書いてたんですが
そこで自分がチェックリストに入れてる人のブログをめぐっても
最近は、ちっともおもしろくない。

「後ろ向きな人だなぁ。」とか

「愚痴の多い人だなぁ。」とか

「結局は自慢したいのか?」とか

イマイチ、楽しんで見れない。
自分の晩ご飯の記録としてだけ、UPしたりもしてました。
でも、そろそろあっちは退会しようかなー・・と思います。


アメブロは、他のブログに行ったときに
ものすごい勢いで宣伝用のバナーが出てきたりして
とっても見づらいしね。

------------------------------------------

自分で初めてHPを作ったのは、95が出たばっかりの
まだインターネットが普及しきってない頃で
情報もこんなにあふれてなかった。

まだ家庭にPCがあることが当たり前でなかったので
「パソコンなんか何するのか?」とか
周りには理解してもらえず、高いおもちゃを買ったお馬鹿と思われてた。

そう思うと、電気オタクの元夫のおかげで
我が家は、すごく進んでたんだな。(ここは、元夫に感謝だな。)
自分専用のHPを開くと
会社勤めの私としては、記事の訂正なんかがあったときに
すぐに対応できないので、やっぱりどこからでも管理画面にいける
無料ブログはありがたかったりもしますね。

一番叶って欲しい願望である「在宅仕事」が実現したら
またHPも頑張ってみるとして
ここはひとまず、中身のないあっちのブログは卒業かな。

潮時というか、波動が変わると
自然とまわりの環境が変化するように、
今、ちょうど私にとっての転換期なのかもしれない。

「次へ。次へ。」とせかされている感じがしてしょうがない。

自分の心の持ちようが変わると、色んな事が動き出すわけで
ボゥ~っとしているだけじゃなく、
「こうあるべき」「こうありたい」ということを
ちゃんと自分の中で固めていけば、それが正しければ
きっと導いてもらえると思う。

とんでもない会社に入ったことで、何の意味があるのかと
考えつづけてきたけど
そういえば・・今の会社は「進む」「光」が社名にある。
これが私への最大のメッセージだったのかしら。

光の方へ、進め。

この会社を抜けるとき、私は光のある方へ出ることができる。
(ような気がしてきた!)


気づくの、おそっ!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
