

意識レベル

ペンジュラムで意識レベルを判定してみた。
基準はデビッド・ホーキンズ著「パワーかフォースか」。

はじめは、その表の上でペンジュラムを持ち

「Aさんの意識レベルは?」と聞いてみました。

20から順番にペンジュラムを置いていくと
あるところで振る。

でもこの表だと、数値に幅があるためか
振るところがあいまいに思えた。

そこで、自分なりに考えたやり方でやってみることにしました。


まずは、判定用の用紙をつくり

「200以下」 「400以下」 「400以上」

この中で、ペンジュラムが振るところをみてみる。


それから、それぞれの数値は
10刻みに書き直してみました。

最後に、もう一度

「●さんの意識レベルは○○○」と聞いて
 YES/NOと書かれた用紙の上で確認する。


この方法でまずは、私から。

「400以下」 ・・「400以上」だと止まってしまう。

 次に390から下へペンジュラムを当ててみる。

 「360」  ここで振る。

370でも350でも止まるので、360と判定。

YES・NOで確認したところ、YES。

私は360らしい。そんなもんかな。


次にAさん。

最初の表でやったときは、「600」の次が「700~1000」と
幅がありすぎて、わかりにくかった。

ただ600以上であることは、わかった。
だから700と判定していたけど、ちょっと振り方が違うように思ってた。


今回の方法で試してみると

「400以上」これは、断固として間違いないようです。

 そして、順番に数値を調べると・・・

 「630」 ここでだけ、振ることがわかりました。

 そこで、YES・NO判定で確認。

Aさんは「630」 すごく高い!でも納得できる。



Bさんは、最初の表のときには
600までは、いかないけど・・500・540は超えてる・・
って感じでした。

今回の結果、「590」
やっぱり、600ではなかったようです。
それでもすごいなー・・


次にCさん。
この方の場合、「400以下」と「400以上」で少し迷いが出た・・

再度確認して、「400以上。」

400からすすめていくと、430で小さく振れる。

弱いかな・・と思い440に進むと、止まる。
念のために420にも、もう一度。止まる。

もう一度、430に。
今度はしっかりと振る。

YES・NOで確認して、430と判定。

でも少し不安定なのかもしれないなぁ。

Aさんの時のような、断固とした振り方ではなかったように思う。


それからDさん。

この方も「400以上」は、はっきりとしていた。
「400以下」ではピクリとも動かない。

500を過ぎたあたりから、少し揺れ始めて
540では、おおきく振りだす。

550に行くと、止まる。

もう一度530に戻ると、今度は止まる。

540にいくと、振る。

540と判定し、YES・NOで確認しました。




こんな感じで、勝手に判定してしまいました。

見たこともない人たちですが、なるほどなー・・と思いました。

私が以前、他の方に意識レベルというのを見てもらったとき
確か300と言われました。

ちょっとは上がってるのかな、と思うけど
あれから何年もたつというのに、成長しないなぁ。

お腹のあたりの成長はすごいのにw


定期的に、自分の意識レベルを判定して
向上していってるのかどうかを観察してみようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

いや

300から360とは凄く上がっているよ!
素晴らしい成長だと思うよ。
これ、面白いので私のサイトに掲載させてね。

ifさんへ

成長してますか!よかったw
これからも精進してまいりまする。

掲載ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
