

暗黒の3日間

パンドラで「暗黒の3日間」が来年の初めごろにある
・・・かも。という記事を読み
家で夫にその話をした。

バカにして笑い飛ばすかもしれないと思っていたら
案外普通に聞いていた。


「だからさ、それはあるかもしれんけど
 ないかもしれん。でも・・」


「とりあえず、備えはしてたらええ。」


「そうそう。そういうこと。」


先に言われた。


電気がないと、ヒーターもつかないし
お湯も沸かせない。

ガスがあっても電気制御やしね。

すると夫が

「炭。」

あーそうや。うちは炭がいっぱいあるから大丈夫やね。

キャンプもしないのに

なぜか炭火用のコンロもある。


お米は震災のあと、なんとなく気になり
年間予約をして、備蓄を心がけている。

お水はレンタルサーバーを使っているので
年末は多めに取り置きしておこう。


お米とお水と火


これだけあれば、生きてはいけるよね。

こんな会話をできる人だったんだ。


いつも私のネット情報をバカにしてるけど
それはバカにしてるのではなく
「鵜呑みにしない」ということで
何事もすぐに信じてしまう私より考えがあるかも。


私の暴走を止めるのはいつも夫なので
ホント感謝しないと。

11月22日はいい夫婦の日だったのね。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
