

来る、きっと来るー

昨日は風邪薬を飲んでたので
昼休みに机に突っ伏してウトウト・・

その時になぜか

「来るーきっと来るー♪」

の歌が頭を離れなかった。

なんかの主題歌なのか
CMなのか、さっぱりわからないですが
たまにテレビで聞きます。この歌。
っていってもそこしかわかりませんが・・


これはきっと

「暗黒の3日間がきっと来る」ってことかな。

って思いました。

その日に備えて、石油ストーブを買おうか・・
って考えながらうたた寝してたので。


電気が全部ダメになるってことで
電気を使わずに生活するとしたら・・

と考えてたら、

震災の後、節電をやたらとアピールして
電気を使わないように生活する知恵なんかも
さかんに紹介されたり

今年はファンヒーターよりも石油ストーブが売れたり
(マスコミで売れてるよ、ってアピールしてる)
電気毛布や電気あんかじゃなくて、湯たんぽをすすめたり
節電を理由に電気を使わない昔ながらのものを紹介してるのは

あんがい、お国のムズカシイ機関やエライ人たちは
「暗黒の3日間」の情報をもっていて
そのまま国民に伝えると、パニックになってしまうので
節電のためといいながら、電気を使わなくても
大丈夫なように広めてるのかも・・って思ったりした。



本当に危ないことは隠すっていうことは
よく映画でもあるし。


エライ人たちは、きっと自分たちは助かるように
そういう準備を着々と進めているのかも。


何も知らないけど、真面目に節電に協力しようと
石油ストーブなどに変えた人は
結果、助かるのかもしれんなー・・


うちは、ご飯も電気炊飯ジャーではなく
土鍋で炊いてます。
これがまた美味しいんです。

ガスレンジも電池で着火するようになってるし
給湯器も電気制御だし

3日間をパニックにならずに
家族で過ごすために、
ゲーム盤でも買っておこうかしらと思ったが

ネットもできず、ゲーム機も使えないので
みんなで読書すればいいわ、と納得した。

アロマが好きで買い集めてた
アロマキャンドルも役に立ちそう。


家中を見まわしながら、
これはいける、これはダメと
1人チェックしてます。



あとは、親や兄弟。
「大停電があるらしいよ」ぐらいは
言っておこう。


そ、私はきっと来る、と思ってます。
でもなぜか、すごく落ち着いてます。

だって3日間だけだから。
永遠に闇に包まれるわけじゃないもん。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
