

早い答え。

30年以上も付き合ってきた友達。
いろいろな事情が重なり、連絡が取りにくくなりました。


「ああーきっと住む世界が違ってしまったんだ。」と思った。

私が言うことが、いちいちカンにさわってるんだな、と
最近は思ってました。

「合わないんだ」ということに気付きながらも
今まで一緒にきたけど、新しい世界では
次元が違うと住む世界も違うっていってた。

そういうことですよね?
じゃーこれからどうなるんですかね?


って問いかけて眠ったら・・見た夢は


確かに一緒にいてたはずなのに
そういう人が存在してたはずなのに

まるで居なかったようになってる。

ある人が居ないのに、みんな何も思わずに
何も疑問にも思わずに
そのまま過ぎてる・・


っていう夢でした。

なんていうか、建物でいうと
1階と2階のような世界で

1階と2階ではまったく別の人たちが
お互いのことを気にせずに生きている、というような・・


そういうことなのか・・

彼女は1階なのか2階なのか
わからないけど、私とは違う世界を選んだんだなー

それでもどっちも、そこの世界で楽しく生きれるなら
それでいいと思うよ。


そんなことを考えた日に、


この数カ月、ア○ーバピグにはまってた私ですが
友達のことを考えたのと同じタイミングで
突然、「やめよ。」と思いました。

何に対して、誰に対して
ムキになってるんだか・・

何やってんだ、わたし?


と、急に目が覚めたような感じです。

仕事もおろそかになってしまうし
家でも休みの日にやりだすと時間があっという間に過ぎる。

こんなんじゃダメだ、私!
ちゃんと仕事しよー!っと。

そう思って月曜日に出勤すると

「naoさん、1年間どうも御苦労さま。」

そう言って、社長から寸志を頂いた。



もらえると思ってないのに
もらえるとホント、嬉しいしありがたい。


立ちあがって深々と頭を下げました。


ちょっと意識を正常に戻しただけで
こんなすぐに答えをもらえるなんて、すごい!

1日中、そのことでワクワク♪

なんていう世界になってきたんだろう。


きっと、心のありようで
住む世界が決まってしまうということなんだろうな。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
