

今日まで。

今年のお仕事は今日で終わりです。

今年は久しぶりにおせち料理を作ろうと思います。
ここ数年は、おせちをネットで買っていましたが
綺麗に詰めている割に、食べたいものが入ってなくて・・

私は変わったアレンジおせちではなく
昔ながらのお煮しめや酢の物が好きなんです。

それを元旦の朝から広げて
食っちゃ寝、飲んじゃ寝して
だらだらに過ごすお正月に幸せを感じます。

いろいろと買ってみたけど
結局は自分で作るのが一番美味しいということになり
好きなものだけを作ることにしました。

今年はホントに色々なことがあった年でした。

会社では、初出勤の日に
同僚のパートの人が、流産で2週間休み
その後も風邪やら何やらで、あまり会社に来ることがないまま
3月11日。

地震で連絡が取れなくなったというお父さんを探しに
東京へ行ったそのパートさんは、そのまま体調を崩して
結局は退職。

気がつけば、1人で事務所を切り盛りすることになってました。

その人のことが苦手で、やめたいなー・・って
思ってたので、私にはラッキー♪
その上、二人分の仕事をするからということで
お給料は大幅にUP!

精神的にも金銭的にもとてもよい方向へ動きました。

そして、夏には入籍。

5年前に出会ったころは
いろいろな鑑定で、「この人とは別れる。」と言われていて
それでも自分ではそんな気がしなくて

「5年後に世界が変わるときに、一緒にいれるかどうかは
 お互いの心次第だろうな・・」って

そんなことを考えてる間に5年が過ぎ
気が付いたら、一緒になることになってました。

当初は、ありえなかったことかもしれないけど
時とともに、どちらの心も変化していったということなんだろうと思います。

占いなんて、そんなもんだと
私は思ってます。

その時の心のあり方で、答えは変わる。
結果を変えるなら、まず自分の心から変えていかないと
だめなんじゃないかと。

あの時に、「私たちは結ばれない運命なのね。」と
卑屈になったり、悲しんだり、妬んだりしてたら
きっと一緒にはなっていない。

「楽しく生きたい。」という思いが同じところで
交差したから、一緒に生きれることになったんだろうと思うんです。

これからも、いつも笑顔でいられるような
そんな生き方をしていきたいと思ってます。

来年はきっと、もっと世界が変わる。

暗黒の3日間も来るかもw

どっちでもいいけど、来たらそれは
すごくいい経験になるだろうな、と思ってます。

どんな世界になろうと
楽しくありたいです。


来年もよろしくお願い致します。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
