

場所の意識レベル

いろいろなモノや場所にも意識レベルがあるということなので
今の会社を判定してみました。

建物が古いだけではなく
とにかく汚い・・

必要でないものがあふれています。
今時、机の上にファイルや帳簿が並んでいる会社がるんだろうか・・
って思います。

以前、社長(母)・専務(長男)・常務(次男)・専務の嫁の
意識レベルを調べてみたら、なんと全員が 175 でした。


専務の嫁は、義母である社長や義弟である常務を
いつも悪く言ってますが、レベルは同じでした。

175 といえば、「嘲笑」となってます。

まさに、その通りです。
とにかく自分たちが一番上だと思っている人たちで
いつも社員や得意先の人や、もうすでに亡くなった古い知り合いまで
引き合いに出しては、親子でバカにして大笑いしています。

初対面の人が、専務の印象を

「すごい上からモノ言う人やね。」

初めてでもわかる人には、すぐわかる。


そんな人たちがいる会社は・・・175 でした。

同調してるんやわ。


私は座ってるだけで、よからぬ気がうごめいてると感じる
この会社に、なんで入ったんだろうか、って考えてました。

「私も同レベル?」とかも思いました。

でも以前、まはるださんに鑑定してもらったとき
「そんな会社でも楽しめるようになること」が課題なんじゃないかと言われて

そっか、楽しむのか・・といつも思ってました。

きっと、175 の世界にいても
同調してしまわないだけの強さを身につけるための
訓練の場だったのかもしれません。

同じように愚痴を言い、人を見下したり妬んだりしていては
専務の嫁のように同じ境地になってしまう。

そうならないように自分自身でしっかりと足を踏みしめて
立っていられるようにという修業の場なんじゃないだろうか、と
思います。

いつか、修業が終わったらこの会社から
離れることができるのかもしれんな・・と
腹をくくってます。

そして、最近ではそんな社長の「いいトコロ」を見つけては
「案外いいとこあるじゃん♪」なんて
心の中でニコニコしてたりします。

そんな人たちだからって、いつまでも愚痴ってても仕方ない。

ここで学ぶべきことをしっかり学んで
次へステップアップしないと!

よっしゃー!!



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
