

場所の意識レベル②

会社がすんごく数値が低いことは
なんとなく予想できたことなので、さして驚くこともなく・・

逆に高い方が驚いたかもw


で、次は自宅を判定してみました。


以前は、10年以上公営団地に住んでいまして
古くて狭いけど、収入が減ると家賃も下げてもらえうので
助かりました。

でも息子たちが成人してそれぞれの収入が
「世帯収入」として計上されるようになり
家賃は毎年倍に倍にと上がって行きました。

15000円の家賃が、あっという間に50000円超え。


この狭さでこの家賃・・
その上、毎月1回日曜日に一斉清掃があります。
仕事や所用で出席できなときは罰金1000円。

共益費が少し高くなってもいいから
清掃業者に頼んで欲しいという若い世代の申し出は
お年寄りは即却下。

公営住宅は老人ホーム並みに年寄りが多いです。
その老人たちが自治会を牛耳っていて
自分たちのやりたいようにやってました。

そんなこんなで団地から引っ越すことにして
学校を転校しなくてもいい地区内でという狭い条件で探しました。

で、去年の3月に念願の引越。

借家ですが、3階建ての1戸建て。

5DKで息子たちもみんな各自の部屋を持てたし
トイレも2つあるので、朝のラッシュも大丈夫。

私は借家で十分納得して喜んで住んでます。

その家の意識レベルを判定したところ・・520

すごい!


ということは、同調すれば
私たちもそれぐらいまでは上がれるってことかな。

実際、引っ越してからいいことが多いです。
ちなみに入籍もしましたしw


綺麗にお掃除して大事に暮らしたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
