

わだかまり。

2年ほどまえに、「塩浄化」というセミナーに出ました。
その時に、自分ではわかってないいろいろな「わだかまり」を
塩の固まり方によって見つけ出し
それを浄化していくということでした。

その時に、それまで自分が持っていたトラウマは母親が原因だと思っていたのに
実は父親だったということがわかり、
その父親とのトラウマがこんがらがって、男性との関係がうまくいかず
離婚をくりかえしているのだと言われました。

それから自分の中で、大きな悲しみとなった出来事を
忘れたい、忘れようとしていた出来事を思い出し
その時の父を許すことで、少しづつわだかまりも消えました。


「親とは合わない。私は好かれてないから。」と
どこかで頑なになっていたけど、それが解けたことで
両親との付き合い方が、楽になったように思います。


土曜日に、ちょっとしたことで実家に寄りました。
いつも自室にこもって、テレビを見てる父ですが
その時は居間に来て、母との会話を聞いていたので
せっかくだからと、家族の近況を含めていろんな話をしました。


もうすぐ帰るというころ・・
トイレに立った父が、何気に後ろから
肩をつかみ「お前も年とったなぁ。」と言ってモミモミしてました。


それだけ。
たったそれだけのことなのに、なぜかとても温かく嬉しく
胸の中からポワ~ンとなるような感じでした。


父とのわだかまりが消えたことを
確信したのでした。


これで、ひとつ自分の気持ちを浄化できたな・・



素直にありがとう。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
