

やる気スイッチ。

昔からの友達には中学生の娘がいます。
その娘との親子喧嘩や会話を見てると
まるでン十年前に、彼女とその母親との会話のそれと同じです。

「昔をみているようだ。」という私に
そろって「うそぉ?」
同じことを言ってるのに、本人たちには自覚はないのです。


その母娘3代のことを、ある友達が
「同じ生き方をしてる」と言いました。

彼女たち母娘は、美しい。誰が見ても。

そんな自分たちの外面的な美しさで
悪く言えば、(よくは言えないか)
男性をもてあそぶというか、利用するというか
そんな面があります。

その友達は
「あの母娘は本当に自分を大事にしてくれる人を
 見逃して生きてきたんだろう。」とも言いました。

なぜか急に今朝、そのことを思い出して
3代の母娘の意識レベルをはかってみよう思った。

祖母(70代) 150
母 (40代) 175
娘 (15歳) 150

15歳の娘の数値に驚いた。

うそでしょ・・



母(40代)は私の友人です。

長い間(10年以上)不倫をしてきて
ようやくそこから抜けたので、よかったなぁ、と思ったら
また妻子ある人に近づいた。

私が注意した時に、彼女が言ったのは

「いいやん。私が楽しいねんから」

そうですか。そうですね。

嫉妬に狂い、相手をうらみ、
相手の家族を妬んで生きてきたその10年を

「それでも楽しいねんから、いいやん。」っていった彼女は

きっとその世界から抜けたくないんでしょう。

「私、今幸せやから。」と繰り返し言ってた。
まるで自分に言い聞かせるようだと思った。


これ以上言っても、わからないな。

私はそう思ったので、やめました。


数年前、そんな彼女のことをifさんにメールで話したことがある。
その時に、ifさんが言ったのは

「その友達の娘の今後が心配だね」だった。


ほんと、その通りになってしまった。


私は当時交際していた男性が「女癖が悪く」
くだらん嫉妬で狂いそうになるのを

「こんな生活嫌だ!」と思って、変えようと決めました。



でも彼女は今もあの世界にいるんだろうなぁ。
あんなしんどい世界。

私は絶対いやだけど
彼女には「楽しい世界」なんだから仕方ない。


変えよう、変わろうと
まず意識しないと、変わっていかないように思う。

自分の不運を嘆いてばかりいるよりも
そこから抜けだそうとする意思を持つことから
何かが動くんだろうなと思う。



今、苦しいと思うあなたへ。

まずは、「こんなとこは嫌だ!」と思うことから始めてみてはどうでしょう。

「嫌だ。嫌だ。」を楽しんでいては、そこから動けないですよ・・

「こんなとこは嫌だ!」と思ったら、次は

じゃぁ、どこへ行きたいか、を考えてみると

自然と「やったるで!」モードになりますよ。


きっと!(^_-)












コメントの投稿

非公開コメント

数値200未満

数値が200未満って、世間の普通ではないだろうか?
日月神が「世は八分通り獣の入れ物」と言っているし。
私は
200未満=獣次元
だと思っています。
だから若くたって波動が低下している人はざらにいると思う。

そっか。世間では普通なんですね!
パンドラからこちらに意識レベルを調べに来る方が
皆さん高いので、低く感じてしまいました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
