

覚悟しとこ。

とあるサイトで、今年に来るかも知れない
震度7以上の地震は
今まであまり地震がきたことがない地域

たとえば、近畿とか・・


って書かれてた。


近畿・・というか
私が住む大阪は地震もほとんどなく
台風もクルッ!と進路を変更して避けていったりする。

この前のパンドラのお話し会のときも
「大阪には結界でもあるんじゃないー」なんて
話してました。

大阪の人は、免疫がないので
大きな災害がきたら、大変なことになるかもしれない。

うちの子供なんかも
台風の時に、暴風警報が出て休校になっても
家に閉じこもっていなければいけない、ということもなく

雪が降っても積もることもないので
テレビで大雪のニュースを見ながら
「雪、ええなぁ~」と不謹慎なことを言ったりします。

私が小さい頃には、
湿地帯で水はけが悪い土地なので
しょっちゅう川が氾濫しては、床下浸水・・とか
ありました。
畳をあげて、いろんなものが流れてくるのを見たこともありました。

堤防ができたり、水門ができたりと
今は水害もなくなりました。

でもそういうのって無理やり押さえつけてる感じがして
その結界がはずれるように爆発したら
そのエネルギーはすごいものになるんじゃないか・・
って思ったりもします。


だからきっと大阪に地震がきたら
どえらいことになるだろうなぁ。。と思います。

たまたま、あのサイトを見たのも
なんかのメッセージかもしれないので

もしもに備えて
心づもりをしておこう。

って思いました。





コメントの投稿

非公開コメント

地震

なんか311の後は、地震が全国的に起きているよね。
その前からも起きていたけど、震度が大きいと思う。
一説によると、某国が、日本が自分達の言うことをきかない、
つまり金を出さないので、脅しの意味で地震を起こしている、とか。
どれだけカルマ背負ってんだ?って思うね、その連中。

ifさんへ

起こされた地震なのか、自然なのか
わからなくなるのが怖いですよね。
震源地不明とかがあやしいそうですが。
同時にきちゃったら、軽く脅すつもりがすんごいことになったりしないか心配です。
地震止めてるって人はそっちを止めりゃいいのに。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
