

神秘十字

手の真ん中あたりにある十字のことですが
これって神秘十字かな・・


iphone_20120211141631.jpg

以前、手相を見てもらったときに
そのおばさんも「あ、やっぱりね。○○があるわ。」って言ってたけど
「神秘十字」って言ってたかどうか忘れて
ネットで調べたら、これかな?と。

霊感がある、とか
直感が鋭い、とか
先祖に守られてる、とか。


その手相みたおばさんも、

「あなたってご先祖に守られてるから
 しっかりお墓参りしなさいね。」って言ってた。


で、この十字が最近は両手にあるんです。

以前は右手だけだったけど
最近は左手にもあって

この前、「ん?左手やったっけ?」って右手見たらあったので
「ありゃ、両手に出てるよ。」
って、1人で見比べておりました。


この線がある人は「九死に一生を得る」というような経験が
ある人が多いらしいです。
私はそんなことあったっけー?って思ったらありました。

そういえば、小学校2年の時に交通事故に遭いました。
警察の方が、「よくこんな怪我ですんだね」と
言われたほど、結構やばい事故だったらしいです。


その時のことは、今でもすごく記憶にあるのですが
学校からの帰り道。

路地を出たら道路があります。
決められた通学路では、歩道橋を渡って道路を越えなくてはいけません。
でもその日は、裏道から帰ったので
歩道橋からは離れていました。

なので路地を出たところで、道路を渡ろう・・

その路地の途中から記憶はありません。
次の瞬間は、道路の反対側に投げ出されて
倒れていました。

目を開けると、道路の向こう側で
一緒に帰っていた友達がびっくりして名前を呼んでます。

「わたし、どうなった?」

そこからは、救急車を待たずに
事故現場になった会社の人が病院へ連れて行ってくれたのですが
左足骨折だけですみました。

飛ばされたときに、ランドセルを背負ってたので
頭部が地面から浮いた形になり、助かったのだそうです。

後で母が言ってたことですが
ランドセルにつけていたお守りの中のお札が
二つに割れていた、と。

「あんたを守ってくれたんやわ。」
だから、やっぱり守られてるのかもしれんです。


きっと路地に入った時に
何か悪いモノに憑かれて
連れて行かれそうになったのを
守って、戻してくれたんだと思います。

助けてくれたのに、まだお礼も言ってなかった。

ありがとうございます。
これからもこの命大事に
楽しく生きます。


今頃===?

って突っ込まれてる感じがします。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
