

間違い探し。

ペンジュラムで、どんなことができるだろうか・・と
考えています。

もともとダウジングは水脈を探す時に使われたということなので
なにか探し当てたりすることも可能かなー

今日は試しに、すぐ目の前にあるものでやってみました。

DVDのリモコンとテレビのリモコンを並べて

「どちらがテレビのリモコンか?」

ちゃんと、テレビのリモコンで振りました。


ではJ-COM(ケーブルテレビ)のリモコンはどれか?

どちらでも振りませんでした。正解!


でもこれは私が答えをわかっているから
あまりいい判例ではありません。

誰かに協力してもらって、
宝探しごっこでもやってみようかなーと思案中。


体の上でペンジュラムを使うことによって
不調の部分を見つけたり、ということもこれからやってみようかなー
なんて思ってます。

わかりにくいときの

弱い振り方に比べて、自信満々で思い切り振り上げるときの

ペンジュラムを見ていると、まるで生き物のようでかわいいです♪

-----------------------------------------------------

最近、早朝に写経しています。

ずっとやりたいと思って
高野山へ行った時に、写経用紙を買ってきてたのに
毛筆も筆ペンも苦手で、なかなかできずにいました。

そしたら、あるブログで

写経は用紙や筆記用具にこだわらなくていい、というのを読んで

そっか!別にノートにボールペンでいいんだ!

と、早速はじめました。


字を書くことが好きで(字はヘタクソなんですが)
何も考えずに好きな歌の歌詞を書いてたら
ノート一冊が歌本のようになったこともあります。

ヒマになると、何かしら字を書いてるので
写経は苦にならないのです。

私の祖母が真言宗の弘法大師を信仰していた人で
小さいころから般若心経には慣れ親しんでいました。

よく歌を歌うように

「かんじーざいぼー」と言ってました。

なので、読みながら書いてると
歌の歌詞を書いてる時と同じで楽しいのです。

なんでも「こうでないといけない。」と
型にこだわりすぎてると

はじめの一歩が進めないことが多いんですね。

型にこだわるよりも
まず始めることの方が大事なんだな、と思います。

型どうりにはまらなくては、いけないこともありますが。


まずは始めてみること、そして続けること

これかなー








コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
