

息子たち。

今日は4男の小学校の卒業式。
たまたま仕事が休みだった次男も
父兄として出席した。

小さいころから、まさに父親代わり。
自転車に子供用のイスをつけて
保育園の送迎したり

膝に抱えて寝かしつけながら
パソコンしたり・・

スーツを着た次男と初めて並んで歩いた。

入学式も卒業式も夫婦で出席したことがない私は
若い旦那でも連れてるような気分でした。

式が終わり、門を出ると
次男が「お母さんもお疲れさん。」と言いました。

そうそう。18年通い続けたこの学校も
今日で終わり。長かったなー・・

家に帰ってきた4男が次男の部屋をのぞき

「卒業式、来てくれてありがとう。」と真っ先に言ってました。

次男も「おう!卒業おめでとう。」
「ありがと!」それを階段越しで聞いてた母は嬉しくなった。


いい息子たちだなぁ~・・って。


そんな息子たちの親分である長男。
これがほぼニート。

大学出てからバイトでつないできたけど
そのバイトも契約が切れて、就活中。
なかなか決まらない。

別に、大きな会社に入って欲しいとか
いっぱい稼いで欲しいとか

そんなこと思ってない。

ただ本人が楽しく生きれる何かを
見つけてほしいなぁ・・と思う。

そんな長男のための絵をifさんにお願いした。

今までも何度か子供たちの絵をお願いしようかと
思ったことはあるけど

何か必要なときまで待とうと思って
子供たちの絵は頼んだことがなかった。

届いた絵は

DSC_0447.jpg

ペルーアンデス・アルテソンラフ

見たときに、「あー長男らしいな・・」と思いました。
コンドルかな、翼を広げて飛んでいるのが長男かな。

大きな壁を越えようとしてるんだなー
この遠くからの山もきれいけど
頂上から眺める景色も素晴らしいんだろうなー・・


と思いながら、この絵が届けてくれた長男へのメッセージを
自分でリーディングしてみようと思い、ルーンを引いてみました。


「ケン」

このルーンの意味は、新しい物事のスタートであったり、明るい未来。
なんてうれしいメッセージでしょう。

「今のあなたに欠けているもの、そして一番必要なものは「情熱」です。
あなたはただ一日を漠然とすごしていませんか?
あなたが潜在的に持っている人間としての能力はこんなものではないはず。
もう少し自分のレベルアップを目指してみましょう。」


本当に息子にぴったりの絵が届いたと思います。


それからおまけの絵の「波動」

これもルーンを引いてみました。

「ダエグ」


地味ながらも物事が少しづつ着実に成長していく。
正しい段階を踏みながら一歩ずつ前進する。


こちらも息子にいいメッセージです。
というか、どちらも長男の性格を表してるような内容でびっくり。

この「波動」の絵は自分のものにしちゃおうと思って
おみくじを見たら「借りる」でした。

その通り、借りときますw
もう少し、遠目で息子を見守りたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
