

ごぶさた。

会社の事務所の引越作業やら何やらで
バタバタとしているうちに
もう4月も10日を過ぎてしまった・・

新しい事務所は、旧事務所の隣の建物ですが
数年前に購入しリフォームされていて

明るいし、綺麗だし
とっても空気がいいです。

旧事務所は、暗くて物があふれてて
汚くて、寒くて・・

と、最悪の環境でした。

午前中、明るく陽が差すというだけで
こんなに気持ちも変わるものなんだなーって思います。

以前、旧事務所の波動レベルを調べたら 175 と出ましたが
新しい事務所は 430 とレベルアップ!!

旧事務所に残る、社長・専務・常務と
新事務所に移った私を含め従業員3名との間では
ちょっと差が出てしまうかも。

社長と専務の愚痴や悪口やくだらない昔話を
聞かなくてすむことが一番いいです。

もうすぐ3年目に突入しますが、
私が入社したころに比べると、会社も変わりました。

「すぐにでも辞めたい」会社でしたが
そこへ導かれたことには意味があるんじゃないかと
続けてきましたが、少しづついい方向へ進んでます。

私の就職希望の条件は

・家から近いこと
・9時~5時勤務
・土日祝休み
・時給 800円以上
・事務職(できれば、総務経理系)


当初は、事務職とは言え
どちらかといえば営業事務で、しかもヒマ・・

超がつくほどアナログで
机にはPCもなく、なんでも手書き。

たぶん、若い人では勤まらないかもしれません。
私の世代は、昔はそんなアナログ事務をしてるので
「ええーいまどき!」って思いながらも

手書きで請求書を書いたり
帳簿をつけたりということもできます。

でも何でもちょっとでも楽して合理的に動きたい私。

なんとかPCを1台確保して
請求書もエクセルで作成するようにして
どんどん変えていきました。

すると余計に暇になり
これじゃー事務員さんは1人で十分だろうと
もう一人の経理担当の事務員さんと気が合わないこともあったので
辞めようかな~でもまた近所でみつかるかな~って
思ってるうちに、震災があり
その事務員さんが体調を崩して、会社に来れなくなり
逆に私が残って、経理もすべて担当することになりました。

すると会社は給料が1人分浮くことになり
私の仕事が増えたということで、私の時給を上げてくれました。

1人で気楽にやれるので、この会社でいいや~って
思うようになり、社長のヒステリーも気にならなくなって
「コントを見てると思えばいいやw」と思うようになった。

転職したころまはるださんの占いで

「こんな会社でも楽しめるようになることが課題」と
言われていたけど、本当に楽しめるようになっていた。

そしたら新事務所へ引っ越す話がどんどん進んで
机や書棚も倉庫から綺麗なものを持ってきて

古くて見ることもないファイルが山積みの
机からも解放されました。

こうして新しい事務所で快適に仕事ができるようになり
この2年でどんどん変化していったな~って思うと

やっぱりこの会社に縁あって入社したことに
意味があったんだろうなぁって思うのです。

「いやだ、いやだ!」だけでは
何も解決しないけど

その中で、やれることを楽しんでやる。

そういうことがよい方向へつながるんだなって
つくづく思います。

愚痴をいいながら、何もしないでいたって
改善されことはないんですよね。

これは仕事だけではなく、
きっとすべてのことで言えることなんですよね。


久しぶりだと、長くなってしまったw


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
