

悪縁が切れた、かな。

月曜日、洗濯機が壊れた。
たぶん、その日の洗濯も洗えてないと思われる。

濡れてたし、脱水はできたけど・・


洗ったものに油汚れのようなものを発見し
(どこでついたんじゃ?)と思いつつ
次の洗濯物を洗濯機から取り出すときに底のハネの部分に汚れ発見。

(これかー!)

そして、その真ん中のボルト部分の油汚れには
昔、酷使しすぎて動かなくなった洗濯機と同じモノを感じた。

(もしかして・・?)

少しだけお水をためて、回してみた。

グワ~~ン! グワ~~ン!

と、音だけたてて羽が空まわり。
水流はわずかに波うつ程度だった。


(とうとう!とうとう壊れたか!)

冷蔵庫と同じくらいに必要不可欠の家電なので
ちょっとショックを受けて、
頭の中では明日からの洗濯をどうするかで頭がいっぱい。

夫を起こしに行った時に

「洗濯機がこわれたよ・・」というと

夫も、一瞬無言・・

「えらい、こっちゃ・・!」

夫は多分、購入資金のことを心配してるんだろうけど
買わないわけにはいかないので
その日の夜に電気屋へ行くことにして
夫は一応、洗濯機をみてみたらしいが
やっぱり「こら、あかんわ。」だった。

でもこの洗濯機。

実をいうと壊れてちょっと嬉しかった。


2年前に今の家に引っ越すときに
以前、高層住宅で使ってた「最新型 ドラム式洗濯乾燥機」
どうしても間口を通らずに、近所の友達Aのものと
急きょ交換したのでした。

私のは「最新型 ドラム式洗濯機」
友達のは、年代物の全自動洗濯機


それはちょっと悲しかったけど
ま、入らないなら仕方ないさ、とあきらめてました。

その時、引っ越しを手伝いに来てくれてた友達は
私とそのAが、特に話し合いもなく
洗濯機を交換してるのを見て

「ほんとに親友なんだなーいい関係なんだなー」と言ってた。

でも、そのAとは、去年の暮れから絶縁になった。

原因は「言った、言わない」で
私が誰かに悪口を言ったとか、言いまわってるとか
そんな内容でAの方から絶交を言ってきたので

「あ、そう。」と受けて終わった。

そりゃ、その時はいろいろと悩んだりもしたけど
離れてみて、案外前よりも心が平穏なことに気づき

ほんとはずっと離れたかったんだな、と納得していた。

でもその後、夫が居る場所で
逆に私のことを「ボロカス」に言ってたということで
夫は「二度と仲直りもするな!」と激怒。

それからは「あの洗濯機を見ても腹が立つ」
言ってました。

なので、その洗濯機を見るたびに
ちょっとイヤ~な感じがあったので
新しくできたことは、結構スッキリと嬉しかった。

夫にはまだ言ってないが
その最後に油汚れがついた服は
夫のゴルフウエアで、お気に入りの物。

これって、あの洗濯機・・というか
Bさんの逆襲じゃね?

と密かに思ったりもしてます。



ちなみに洗濯機は家電量販店の「コジマ」で買いました。

月曜の夜に行って、

「壊れたからすぐに欲しいんですわw」というと

翌日の午前中には届けてくれた。


なので、結局は洗濯物をさげて実家やコインランドリーに走ることもなく
無事に事なきを得たのでした。

「コジマ」さん、やる~~


と思ったので、ここで宣伝しておきましたw


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
