

またその世代!

京都の小学生と妊婦さんが犠牲になった事故の犯人は
18歳ということなので、
おそらく1994年か1993年生まれだと思う。

つまりあの世代ですね。
冥王星が蠍座に入った。

加害者の父親は

「何を考えてるのかわからなかった。コミュニケーションをとっておけばよかった。」と言ってます。

2年前にもバイクで無免許運転をした時に
きつく叱って、二度とやらないようにと話したと言ってます。

この父親、私と同じ年です。
亡くなられた妊婦の方のお父さんも48歳で同じぐらいです。

他人事ではないです。

ペンジュラムできいてみることにしました。

・加害者は過去生のトラウマから事件を犯したのか ・・ YES
・加害者は家族関係によって、救われることがあったのか ・・
 YES

ある記事にもありましたが、17歳が人生の転機になることが多いらしく
この加害者は、その時期に高校も辞めてしまい、アルバイトも長く続かずに
フワフワしてたんだと思います。

その時期にもっと親御さんが真剣につかまえて、
「気」を入れてやってれば・・

「悪いことをしたら、厳しくしかり愛情をいっぱいに育てる。
 他人にしたことは自分に返ってくるんだということを教える。」


怒るだけじゃだめなんですよね。そこに愛情がないと。

親の方が、自分がみっともない思いをさせられるから
「悪いことするんじゃない!」と叱ってもだめだと思います。
そんな気持ちで叱ったら、きっとまたやらかす。



そして、びっくり!

そういえば、うちの3男もその世代に入ってました。

長男と二男だけかと思ってたら
3男もでした。

そして、今年は危険な17歳です。

ありゃりゃ、ホント他人事ではない。
自分ちの息子もしっかり見てないと。

とりあえずは、ペンジュラムできいとこう。


・○○は過去生のカルマを持って生れてるか ・・ NO
・○○は負のオーラを持っているか ・・ NO
・○○は今、心に影がさしているか ・・ NO

ま、毎日顔を見てるとわかってはいるんですけどね。

ネットは大好きですが、残虐性もないし
何よりも顔が柔和です。

温厚で、癒し系顔の3男は
柔道整復士を目指してますが、たぶん・・向いてます。

体だけでなく、心まで癒すセンセーになるんじゃないかと思ってます。


・○○は柔道整復士になれますか? ・・ YES

いやいや、まだ質問の終わりの 「なれますか?」にいくかいかないところで

ペンジュラムが勢いよく動きました。

自信満々という感じでw


目指せ!ひなた堂さん!





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
