

好きなこと。

意識レベルの最高と最低の判定依頼が多いのですが
どんな時に高くなり、どんな時に低くなるのだろう・・

と考えてみました。

やっぱり何か無心になれることをしている時が
一番いいのかなーと思いました。

自分が楽しくて集中できる時が一番かなーと。

最近の私は編み物にはまってます。

↓↓こんなの。



2012-04-25-12-26-32_deco.jpg


これは、ミトン手袋なんですが
同じ形で3つは編みあげましたね。

「冬終わるぞ。」と言われて、
 今は麻紐で小さなバッグに挑戦中。

1つ1つの小さな目が、少しずつ絵柄を表していくところが
すごく好きなんです。

自分で好きな絵をゲージに合わせて編んだこともありますが
今は色々なキットで、手軽に楽しんでます。

・私の意識レベルの最高値は・・570 と出ました。

(えらい、高いな。)


そして、「○○をしているとき」で比べてみました。

・編み物をしている時 ・・ 570

・料理をしてる時 ・・ 570

・お掃除をしてる時 ・・ 540

・会社で1人で仕事をしてる時 ・・ 510

編み物と料理が最高値になってたので
今度はYES・NOできいてみることにしました。

・編み物をしてる時が一番高くなりますか ・・ YES

・料理をしてる時が一番高くなりますか ・・ NO

どっちも同じ数値なのに。


編み物をしてる時は、ただ楽しいからでしょうか。

お料理も大好きなんですが、たまに「めんどくさっ!」という
余分な感情も入ります。

掃除もそうですね。
嫌いではないし、やりだすと必死でやりますが
「めんどくさっ!」って思うこと多々ありです。

仕事は・・めんどくさいというよりも、
やるべきことを淡々とこなすことの方が多いからかな。

でも、心のどこかでいつも「楽しんでやろ。」という思いを持ってます。


編み物は、小さい頃におばあちゃんがカギ針1本で自由自在に
どんなものでも編みあげてるのを見てて

「すごーい!」と思ってて

教えてもらったのも、おばあちゃんからでした。

(母は一切やりません。ぶきっちょ。)

だから編み物をしてると、よくおばあちゃんを思い出します。

テレビがついてても、編み始めると集中して見なくなるし
イヤ~なことがあっても、忘れることもできます。

「無心」になれるっていいです。

出来上がったものをLagh!Lagh!Lagh!で販売できるように
なるまでがんばりたいなと思ってます。


次は、どんな時が最低になるのか
調べてみよ。



(おまけ)
  最近の私の願望実現のひとつ。
  「ミシンが欲しい!」でした。
  
  結婚(最初の)するときに買ったミシンが壊れて
  新しいのが欲しかったのですが、夫の実家でその話をしたら

 「ミシンあるよ。」とほとんど同じ型のミシンをもらいました。
  やったー!

コメントの投稿

非公開コメント

わ~w

わたしは、ざっくり毛糸で作る直線のマフラーが台形になるくらい、
編み物が超絶不器用なのですw
だから、写真を見て「すごーーーい!」が第一感想。
色も模様も、レトロチックでかわいいし、すごいです…。

好きな事をしていると、よけいな事を考えてなく集中していて、
一種の瞑想状態になってると思うんですよ。
昔、知り合いに、普段から瞑想しているような状態を保つといいよ、
っていう感じの事を言われました。理由がよくわかんなかったけど…
そういうことなのかな?!

華子ちゃんへ

かわいい柄でしょw
簡単ミトンなんで、いっぱい作っちゃいました。

雑念が飛ぶ感じなのかな。
瞑想~妄想はよくするねんけど・・

クロスペンダント

編み物上手ですね~。すてきな手袋ですv-10

私はパンドラ経由で、一度意識レベルを見てもらったことがあります。その節はありがとうございました。

naoさんのやっているLagh!Lagh!Lagh!というお店、今この記事を読んで初めてその存在に気付きました。黒いベネチアンビーズのクロスペンダントがすてき!かわいいです!ちょっとまえからクロスペンダントが欲しかったのですが、私が思い描いていた感じにとても近いのです。

もうソールドアウトみたいですが、また作ってもらうことはできますか?

kayokoさんへ

お問い合わせありがとうござます。

かわいらしいクロスでしょー
自分用に欲しい・・と思いながら作った1つです。
(そればっかりなんですがw)

確認してお返事致します。
しばらくお待ちくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kayokoさんへ

ごめんなさい。
アドレスがわからないので、
右側のメールフォームから連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

nao
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
