

できない人。

会社に勤続10年以上になる30代の男性がいます。

もともとはドライバーでしたが
3年ほど前に、管理者になるようにと
配送センターの内勤になりました。


私が入社したころは、半年ぐらい過ぎた頃で
みんなが「まだ事務仕事に慣れてないから」とかばっていました。

でもあれから2年が経っても、まだ・・・

まず判断ができません。

これも最初は仕方ないか、と思ってましたが
いまだに、いちいち上司に確認してからでないと答えることができません。

配送途中のドライバーから指示を仰ぐ電話が来ても
判断も決断もできず、上司に聞いてからなので
ムダに時間がかかる。

運賃の問い合わせなんて、全然答えられないから
電話した時に、上司に代わってもらおうとしても
「聞きます。」というので、それじゃぁ・・と話すと
「僕ではわからないので代わります。」という。

そしたら、私はまた最初からその上司と話さないといけない。

無駄・・


電話で要件を伝える時も
まとまってなくて、何が言いたいのかグチャグチャ。

クドクドと屁理屈ばっかり言っては
話を長くする。

これも無駄・・

ボールペン1本を事務所に買って欲しいと言いにくるので
「そういうときは、自分で買ってきて領収書を回してくれればいいから」と
何度言っても、その時は買ってくるけど
また「修正液欲しいんですけど・・」と言ってくる。

「だから!そっちで買って、領収書まわしてください。」

このやり取りをもう何回もしている。


配送センターから毎日、日報などを入れた通い袋が届きます。
本社近くを通るドライバーが、事務所に置いていくのです。

たまに「これは何?」というものが入ってます。

メモ書きも何も添付されてなくて
保管しておいて欲しいのか、送ってほしいのか・・
一切わかりません。

「こう言う時は、一言メモでもつけてね。」というのも何度も言ってますが・・

そんな風に仕事もできていないのに
人を見下す。

配送センターでは医薬品配送をしていて
本社管轄の人は食品配送をしてるのですが

なぜか、「医薬品を運んでる自分たちが上」と思ってるようです。

「食品のやつらは~」といつも馬鹿にしたもの言い。

食品部の課長は私と同じ年で、
その人よりも10歳近く上になるのに「○○クン」とクン付で話す。

社長や専務が「○○さん」と呼んでるのに
平社員のその人が「○○クン」はおかしいでしょ。
ちょっと注意してやろう。

「○○さんは、年も上やけど
 課長やし、クンはおかしいと思うけど?」

そういうと、

「適切なご指摘ありがとうございました。」
「そういうとこ、ダメなんでなんかあったら言ってください。」

素直なんだか、バカなんだか。

土日祝もお休みで、1日プラプラ~としてるだけで
会社はこんな人に給料30万も出して、社会保険もつけておいて

夜も寝ずに休みもなく、ひたすら走ってくれているドライバーには
20万ほどしか給料出してなくて、社会保険もない。




早くグレン!となればいいのに。







コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ

その人の上の上司、管理職がバカだ。

ifさんへ

TOPが・・

4月に専務から社長に昇格したおバカ息子が
一番ダメダメだと思います。

「事務職に向いてない」と言いながら
配置換えせずに罵倒してます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
