

東電の次は関電?

去年は震災後の原発事故の影響で
関東は計画停電したりして

「大阪でも節電しましょー」

というガセのチェーンメールが回たりもした。

今年は関西電力の電気が不足するんだって。

計画停電しないといけないんだって。

でもどれぐらい足りないのか!って突っ込んで聞いたら

「間違ってました!ギリギリぐらいです」て言ったって。


「いかにも、数字だけ合わしたって感じだわね~」って

朝のテレビで言ってました。


そして、関西は電気足りないけど

今年は東電は大丈夫なんだって。


そしたら、司会の人が言ってましたよ。


「去年は足りなくて、今年は足りてるんですか。
 
 去年から別に原発は変わってないのに足りるんですか。

 それって、やっぱり足りないから原発いるんですーっていう

 そういうアピールでしかなかったんじゃないですか?」


(いいぞ!いいぞ!ハトリ!)


この情報を伝えていた担当のレポーターは

「はぁ・・・どうなんでしょうねぇ・・・・」

と言葉に詰まってました。


関西も電気足りないから、原発いるっしょ!って

言いたいんですよね~




でも最近、大阪では関西電力のCMで

「水力発電もがんばってますから!」って言ってます。


そうですね、だから私たちは出来るだけ無駄な使い方しないようにします。




どこまでが嘘? どこからが嘘?


て歌があったような・・・





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
