

空の目(

金環日食、見えましたか?(今頃・・
 

私は、肉眼で見てしまいました。^^;

台所の窓から、ちょうどの位置に太陽が来ていて
うす曇りだったので、見れるかな~と見てたら

雲の中に見えました。
まるで、空の中に現れた目のようでした。

でもその目は、覗かれたというより
「開眼」っていうイメージでした。

ネコ目ではなく、黒玉がまるまるとしてて
「パッチリ!」と開いた感じでした。

ま、ちょっと目はシバシバしてますがw



ここのところ、「早くグレンとなればいいのに」と
思うことが多いです。

いつもいつも愛想笑いで取り繕い
自分を正当化するために人を悪く言い
自分を悲劇の主人公にして、同情をかい
今の自分に酔ってる人。

その愛想のよさというか、外ずらのよさで
周りからは、「いい人」「やさしい人」と思われてても

いつか、いつか・・みんながわかるときが来るってました。


「あの愛想のよさが曲者だ」という人がでてきました。


心からの笑顔とか

性格がにじみ出てる笑顔と

口だけの目は笑ってない笑顔は違うもの。


「でも会釈とか挨拶は必要でしょ。」と人が言った。

(挨拶することと、愛想笑いは違うじゃん。)


そう思っても、うまく説明できなかった。


「naoさんは、誰にでも愛想笑いしないから信用できるんですよ。」


今日、会社の人にそう言われた。


小さいころから「お前は愛想がない」と嫌味ばかり言われてきて

誰にでもニコニコへつらうことが「女の子らしさ」なんだと言われてきた。


はじめてでした。


それから、同じ今日こんなことがありました。

得意先にエクセルの資料を添付してメールしたら

「すいません。うちのPCでは開けないんですよ。」

相手のPCはバージョンが古いらしい。

私のは最新なんですと。


レベルが違うんだ。

私は相手のエクセルも開けるけど
相手は開けない。

下から上はわからない。

って、こういうことなんだ、と思った。


今までまわりにはわかってもらえないなーって
思うことがいっぱいあって、

やりにくかったけど

なんだか最近は、そういうことがなくなってきた。


今、まわりがどんどん振り分けられてるような気もする。


もうすぐなんだな。

世界が変わるのは。



なんか支離滅裂な文章になってしまったわ。
いつもですが・・

コメントの投稿

非公開コメント

二極化

私も、この週末から、二極化なのかなぁと思える事がありました。
そして、どんどん隠れていることが顕になっているんだな。と、実感しています。
表面的な口当たりのよさで誤魔化されていたことが、どんどん暴露されているように思えて、感慨深いです。。。

瑠璃さんへ

化けの皮がはがれる・・って感じです。
合わない縁はどんどん切れていってる感じもしますね。

確かにw

まさしく化けの皮が剥がれてれますねw

今迄我慢して付き合っていた人も、我慢せずに離れられてるかも知れません( ̄□ ̄;)!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
