

週末の予定。

先週は胃の痛みでのたうちまわっていたというのに
今週末は、一泊旅行です。

アルツハイマーが進行するまえに
母を田舎へ連れて行ってお墓参りをして
温泉へ・・っていう予定でしたが

母が旅行へは行きたいけど
戻ってから、疲れてまた病気が悪くなったら
みんなに迷惑をかけてしまう・・

と、あるかどうかもわからないつまらない不安が
あるようで、でも本人がそんな風に乗り気でないのに
無理に連れ出してもね・・とキャンセルしました。

でも私たちは「旅行モード」

じゃーどっか行く?

ということで、時間と予算と考えた結果。

「お伊勢さん」

に決まりました。


去年の夏に泊った宿が気に入ってたのですが
そこがたまたま空部屋があったので、早速予約。

あいにく土曜から日曜はお天気がイマイチのようですが
今回は自家用車だし、移動も楽チンなので。

仕事よりも、この旅行に向けて
必死で体調を戻したようなもんです。

去年の夏に伊勢神宮へ行った時は
震災と原発の影響で、外国人観光客が少なくて
とっても静かで厳かな伊勢神宮だったのですが
今年はどうかな。

前回は相差の海女さんが手作りしているという
女性の願いを叶うお守りを買ってきました。

今回は朝熊山へ行ってみようと思ってます。

行きたくても、タクシーやバス移動で
なかなか行けなかったので、今回はいろいろ行ってみよ。

ただ途中で、おいしいビールは飲めませんがw


*****************************************

というわけで、週末からメールの返信ができません。
週明けには必ず返信させていただきますので
ご了承ください。


nao

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
