

願望の力対決。

今回の伊勢旅行も、願望実現の1つです。
去年の夏に行った時に、利用したお宿がすごくよくて

「ぜひ、また来たいです。」

と、部屋のらくがき帳に書いてきました。

でもなかなか同じところへ旅行するということもないので
「次はいつになることやら・・」と思ってましたが

ひょんなことから、あっさり予約もとれて行くことになったのです。

改めて「願えば叶うもんだなぁ・・」と思いました。

実は去年から、夫が言いだして「家を買おう!」と
何度か物件を見に行ったり、ローンも申請しました。

でもローンがおりません。


・年収も問題なし。

・今までに不払いなどブラックリストにのったこともなし。

・大きなローンもなし。

・もちろん、住民税も所得税も支払ってる。



不動産屋さんの担当者の人は、

「なんで通らないのかわからない。
 理由が見当たらない。」

と言って、何度も挑戦するのですが・・

なぜか、ローンは通らないのです。


私は、「きっとご先祖が買うな!」って
止めてるんだってー!

と夫に言い、夫も 「そうかも・・」と言ってます。


あきらめきれない不動産屋さんは、
いくらいろいろと根回ししてみても


ダメなものは、ダメ。


私自身は、本当は家なんてどっちでもいいんです。

そりゃー綺麗で広いリビングには憧れます。

使いやすいキッチンも憧れます。


でも、家を買うと大きな出費があります。

月々のローン自体は、今の家賃とかわらないけど


引っ越すにあたって、大金が動きます。


そんなことよりも、私は

二人で美味しいものを食べに行ったり
時には旅行もしたり・・

そういう時間の方が欲しいのです。

まだまだ行って見たいところはいっぱいあって
見てみたいものもいっぱいあって

家のローンや維持費に追われるよりは
そんなことに時間とお金を使いたい。


それと、私にも夫にも子供がいるわけで
不動産なんて持ってしまったら

後々にもめる種になってしまうだろう。

ちっちゃい家と土地を残されたばっかりに
子供たちは「相続税」で大変になるかもしれない。


だから、子供たちに何も残したくないのです。
(夫の子供にも、私の子供にも)


現状、暮らすのに不自由のない借家で十分で
もし、子供たちが独り立ちしていったときには

二人だけで暮らすのに十分な家に変わればいい。

それまでは、楽しく暮らしたい。


これが私の本音であって

だから、きっと「家を購入する」方向へと

ことが進まないんだろうなと思うのです。


一番最初は夫に

「心から『家が欲しい』って思えばいいかも。」

と言ったのですが、私自身はどうなの?と自問自答してみると


「うー・・ん。別に欲しくないかも。」なので

足をひっぱてるというか、私の力の方が強かったというか


ここで、もうすでにカカア天下です。



また伊勢へ連れてってくれた夫と、
家を留守することを快諾してくれる子供たちに感謝しながら


「さーて、次はどこへ行こうかしら?」

と心はもう次の旅行へ。


そしたら、今朝 Viva!の週刊占いで


4月生まれ/Travel◇旅行
 次回の旅行で、人生がポジティブな方向へ変わります。
 -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
 このカードは、近いうちにあなたが重要な地へ旅をすることを表しています。
 そこであなたは新しい経験や発見を通して、学び、成長するでしょう。
 旅行に関する衝動にオープンでいてください。




と出てたので、「やっぱり!」と都合よく解釈したのでした。


Viva!のぱとりさんには、先日「期間限定占い」というのを
していただいて、その内容もおもしろかったので

次の記事で紹介したいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

家は

買わないほうをお勧めする。
大変だよ。

ホント

親を見ていると、家は買わないほうがいいんだな・・・と思います。
本来普通の稼ぎの人が、家を買ってやっていけるような社会の仕組みになってないんだと、
非常~~~~に苦労している姿から教えてもらいました。

流れでいくと、本来なら今頃とっくに
「家を買ったせいで一家離散」でもおかしくなかったので、
そのへんは神のご加護でした・・・まじでありがたかったです・・・。

それにしても、・・・宣伝ありがとうございます。でへへ・・・(嬉)

ifさんへ

やっぱり、ですよね。

これからも裏から力を出しておこう。

ぱとりさんへ

そして、やっぱり、ですねw

宣伝・・勝手に引用しちゃってすいません(汗
毎週の占い楽しみにしてます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
