

めんどくさい人。

会社に昨年の暮れに入社してきた男性。
年齢は40歳ぐらい。

高校球児だったというので、
さぞかしスポーツマン精神旺盛な、熱い人なのかと思ってたけど・・

彼は2階の押し入れのようなところに机を置かれてて
あまり接する機会もありませんでした。

たいして会話もしたことがないその頃に
ある資料をメール送ってほしいと言われたので
送りました。

その返信に

「ありがとうございます。
 また色々と教えてください。裏情報とか。」


と書かれていました。

(は?裏情報?なんじゃ、コイツ・・)

確かに胡散臭い会社なので、いろいろと裏はあります。
ありますが、

そんな簡単に教えるかヨ!

入社間もなくで、しかもいきなり、メールでこういうことを言ってきた時点で
私の中では、ちょっと・・


4月に新事務所へ移動してから
同じ部屋で仕事をするようになりました。


彼が初めて営業として取ってきた仕事というのが
大変な赤字仕事で、
うちの会社自体や運送業界の仕組みや知識もないままに
とってきた彼はこの2カ月奔走し大変そうでした。

そんな彼を課長はじめ、ドライバーさんたちが休みもなく
フォローする中で、彼は「休めない、時間が長い」と
不満がいっぱいだったようです。


6月に入る頃には、もう「辞めてやる」って気持ちが
見ていてもわかる感じでした。

でも「辞める」と奥さんに相談したら
奥さんに「自分が蒔いた種やろがい!」

と怒られたそうで、(奥さんちょっとマトモ)
奥さんに言われたから、もう少し頑張ることにしたようです。


彼は、いちいち人に決定をゆだねるタイプです。

配送中に「なんかランプがついてるんですけど、大丈夫ですかね?」

と課長に電話があるそうです。

「そんなもん!俺は見てないのにわかるかー!
 わからんかったら、ガソリンスタンドでもなんでも入って聞けー!」


と激怒でした。

しかも、こんなことが何度も。
そのたびに

「どうしたらいいですかね?」と指示を待つ、というか
自分で判断できないというより、したくないみたいです。


事務所にいるときも私に

「クーラーつけてもいいですか?」と聞いてくる。

別に会社に「○度まではエアコン禁止」とかルールはない。

彼の席の間上がエアコンで、リモコンも彼の手元にある。


「へ?勝手につけてくださいね。」


私が「よし!つけろ!」と言わないと、つけれないのか?



「お弁当食べていいですかね?」

勝手に食え==!


みんな自分の仕事の流れを見て、適当にお昼休みにしてるのが
見ててわからんか?

いちいち判断をゆだねてくる。


この人、きっと家でも奥さんになんでもしてもらってるんだろうな・・


ひゃー!めんどくさっ!

こんな旦那いやだ。



課長いわく・・

学生時代に先生や先輩に叱られないようにと
必死でとりつくろって、ヘーヘーと気をつかいながら指示をまつ
そんな中身が子供のまんまのヤツ。
だそうです。

確かに、課長や社長と話すとき
いつも媚を売りつつ、機嫌を損ねないように
言葉を選びながら、言葉尻をつかまえては同意して
相槌を打ってる・・

でもこれが、案外相手をイラッとさせる。

課長なんかは、熱い人なので
だんだんとヒートアップして声が大きくなっていく。


彼がいつまで頑張れるか・・


奥さんに「辞めなさい」と言われるまで。

だと私は思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

奥さん

その、面倒臭いやつの奥さん、最高だねwww

ifさんへ

そのうちめんどくさ過ぎて見捨てられやしないかと、心配します。
この奥さんいないとダメです、この人。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
