

引きづられるな。

会社の社長夫人が週に2回出社します。
姑である会長とは、あまり仲がよくないです。

お互いに嫌ってるようです。

夫人はいつも「病気になっても絶対に看てやらない。」と
言ってます。



私は最近、ときどき姑や実家の母の病院の付き添いで
休んだり早退したりすることが多いです。

私は別に義務感とかで行くわけでもなく
イヤイヤ行ってるわけでもないです。

たまたま事務所に1人でいると、この夫人が来て
珍しく姑のことなどを聞いてきました。

近くに住んでるの?
娘さんはいてないの?(夫に姉妹がいるかどうか)

最初は聞いてくる意図がわからず
「はい、近いですよ。」とか
「お姉ちゃんがいますよ。」とか答えてました。


途中から、この人は何が言いたいんだろう・・
と思ってると、どうやら

「naoさんだって、姑の世話なんてイヤよね~
 そんなことしたくないわよね~」

ということだったようです。


ん・・?


そんなことないですけど。


夫人は、お友達といつもランチに行って
夫や姑の悪口を言っては、愚痴ったりしてるようです。


危ない、危ない・・

もう少しで、「同じよねw」ってくくられるところだった。



この夫人は、私的には
この一族の中では一番腹黒いと思われます。

本人自覚がないけどちょっと霊感ありげな課長が
「社長の奥さん、キツネみたいな顔なってましたよ。」
って言ってたことがありました。

何かが憑いてるっぽいと。

意識レベルを見たときも
嫌っている社長(旦那)や会長(姑)と同じでした。


この会社では、うっかり口をすべらさないように
最新の注意が必要です。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【引きづられるな。】

会社の社長夫人が週に2回出社します。姑である会長とは、あまり仲がよくないです。お互いに嫌ってるようです。夫人はいつも「病気になっても絶対に看てやらない。」と言ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
