

ソウルメイトか!?

会社のS課長は、同じ年です。
1965年4月生まれ。(星座は違うけど・・)

以前、事務所が別々の頃に
一度「仕事のことで話しがあります。」と誘われて
外で話したことがあります。

外で・・というのは、会社の人たちには聞かれてはいけない話し。
(決して色恋ではありません)

そこで打ち明けられた計画は
今の会社がこのままではもたないであろうということ。
でも頑張ってくれてるドライバーたちを守りたいこと。
会社を変えていくために協力してほしい、ということでした。

熱く熱く語られた話しに共感できる部分は多く
私が会社に対して疑問に思ってることも同じだったので
意気投合し、協力し合うことを約束しました。

それから何度かそういった意思確認のための会合があり
春からは同じ事務所になったので、仕事をしながらも
いろいろな話をするようになりました。

このSさん、自分では気づいてないかもしれませんが
とってもスピリチュアルな話をしています。

それらは、自分の今までの人生経験で
自分で会得してきたことだというから、すごい。

もう若いころからそういうことを考えながら
疑問に思いながらきた人なんだーと思います。


私がネットや本やいろんなセッションで、ようやく気付いてきたことを
Sさんは自分の人生の中で気づいてきたんだから、すごい。


今日も事務所でこれからの話になり

「naoさんは、仲間だと思ってますよ。
 男とか女とか関係なく仕事のパートナーになれる人だと思ってます。
 そして、naoさんならできます。
 僕たちももう若くない。でも年をとったとき、お互い楽をできるように頑張りましょう。」


会社を乗っ取るというわけではないけど、
ありがたいことに、ちょっとおバカな一族なので
それをうまく利用しながら、生きながらえる道を作ろうということです。

あの人たちが沈めてしまう舟に私たちは一緒には乗らない。

ということです。


今日Sさんが言ってたこと。

「僕たちは今まで先祖がいろいろな経験をして、積み上げてきたものを受け継いでる。
 だからその上を目指せるはずなんです。
 先祖がいろいろなことを克服してきて、その上に僕たちは生かされてる。
 その経験値を引き継いでるんだから、僕たちは次の段階にいけるんです。
 だからもっと上を目指さないといけない。」


「僕はいつも思います。何も考えない人が多いんだなって。
 なんでもっと考えないんだろうって。
 疑って考えて見極めていかないと、うのみにしてたらダメなんですよ。」


「一時は、自分がおかしいのかと思ったりもしました。
 俺の考え方まちがってるのかな、って。

 でも人のこと気にするのやーめた!って思ったんですよ。
 自分は自分やし、周りがどうこう言ったって、もういいや、って。」


あ、Sさんもう一個言ってた。

「前にACのCMで『思いやりはみえるけど思いは見えない』ってあったでしょ。
 だから思いやりは大事にせぇ、みたいな。

 僕はあれは違うと思うんですよ。思いやりなんて上辺だけのもの。
 どうにでもなるじゃないですか。
 でも見えないけど思いの方が、絶対に大事や、ってね。」


わ・・・わ・私もそう思ってた!
あのCM疑問に思ってた!






どんどん墓穴を掘ってる後輩に

「そういう運を自分が引き寄せてるってことを自覚しろ。
 そこへ巻き込まれるな。」

とも言ってました。その後輩は理解できてないようでしたが。


Sさんは、私を仕事のパートナーとして一緒にやれる、と
見込んでくれるまでには、時々2人で話してる中で
私が人をどう見ているか、見抜いてるかを確認していたようでした。

仕事に関して、会社の経営者に対して、従業員に対して
そんな話を聞きながら、見極めていたようで

「あなたならできる!」と言われてしまいました。


ちょっとワクワクします。

どんな未来がまってるのかw


「この会社で知り合ったのも何かの縁ですからね。」というSさん。

私は、人が続かないというこの会社に来ることになったのには
きっと何か意味があるんだろう、と思ってました。

その意味はSさんと出会うためだったのかもしれない、と思い
ペンジュラムで聞いてみることにしました。


・Sさんは私のソウルメイトですか? ・・ YES
・私たちの計画は成功しますか? ・・ YES


最後にSさんが言った。

「naoさん、そりゃーもうハワイのビーチ走れますよ♪」



これは願望実現ボードに書いておこう。

「ななほし」の願望実現シートにも書いておこう。

シールも貼りまくろう。



仕事がんばろう。そこそこに。




コメントの投稿

非公開コメント

いけーー!naoさん!!!!!

ハワイのビーチで「わーーーいw」っていうのを想像しながら
願望書いたら、きっとそうなっちゃうよ!!

華ちゃんへ

ハワイのビーチで「わーーいw」を思いながら・・
スローモーションで、ビキニで飛んでる姿が浮かびました。
ま、腹まわりの浮き輪については、見逃してもらって。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
