

違和感と直感。

今の家に引っ越して3年になります。
分譲一戸建ての借家で5DK。

デカイ男ばっかりの我が家に合う家が見つかった!
と喜んで引っ越しました。

偶然、お隣に住んでたのは高校の同級生で
お互いに昼間は働いてて、ほとんど顔を合わすこともなかったけど
それでも「知ってる人」という気安さもあって
引っ越した当初から気が楽でした。

その同級生家族が、この春に引っ越して行きました。
実家のお父さんが亡くなられて、お母さんが1人になったので
そちらで暮らすことになったとか。

3~4カ月の間、賃貸の看板が掲げられて空家でした。

何組か内覧に来られてましたが
なかなか決まらなかったようです。

グアムから戻ると、ある家族が引っ越してきていました。
玄関を出ると、ニコニコと人懐こく挨拶され
洗剤を頂きました。

最初、小さな子供さんと若いご夫婦の家族かと思ってたら
出入りしている人の人数が多い・・(ま、うちもですけどネ)

「大家族で住むみたいやね~」と話してました。

何日間か荷物を運びいれるのに
車が出入りしたりしてましたが
引っ越し完了となったとき、車庫にはまだ荷物がいっぱいあったようで
車が前輪分ほど車庫から出ています。

コの字になった路地の一番奥が我が家なので
隣の玄関先や、車庫の前に物があると
完全に我が家の車庫とかぶります。

うちは車庫は別の場所に借りてるので
普段は停めないのですが、買い物の荷物を降ろしたり
家の前まで車がくることもあるんですが・・

我が家の車庫部分と、お隣の敷地が少し重なっていて
「境界線」と書かれた印が埋めてあります。

そこへ自転車を置かれるわけです。
その横には枯れてしまったプチトマトのプランターも置かれるわけです。
プランターは完全にこちらの車庫のラインにかぶっており
出入りはできなくなってしまいます。

「お母さん、隣の自転車がー」と息子たちが帰るたびに言いますが
それでも一応隣の敷地内だし「置くな」とも言えないので
そのままにしてました。

たとえ、その横に並べるようにうちの自転車を置いたとしても
そこはもううちの敷地なので、文句を言われることもないのですが

「相手がそうしてきたからって、
 こっちもしてたら同じレベルになってしまうやろ。」

そう子供たちにも話して、我が家の自転車はできるだけ中へ入れておくようにと
息子たちに通達しました。

昨日、弁当を作りながら窓の外を見ると
お隣が出勤するようで、玄関から出てくると
自転車を出しながら、こちら側を指さして何やら話してました。

どうやらその境界線のことを言ってるようです。

文句を言われるようなところには自転車を置いてないのですが
その指さして何やら言ってる姿を見てしまい
ものすごーい不快感。

どよ~ん・・といやな気持ちが残りました。


窓を開けて「なんでしょう?」と声をかけようかと思ったのですが
まだ朝も早くて、近所は静まり返ってるので黙って見てました。


お互いに借家の分際で、
今後もしょうもない境界争いをすることになるんかしら・・

と、憂鬱になってしまいます。

最初にニコニコと挨拶してきた時の雰囲気は
上っ面のような感じがしてきます。

お国では、竹島や尖閣の領地でもめてるけど
我が家はたかが、数十センチほどの争い。

残念ながらお隣とは、合わないかな・・と思い
ペンジュラムで聞いてみました。

「お隣とは合わない?」

 おもいっきり、力強く YES!!


そっか・・やっぱりねーなんとなくそう感じるもんねー


「お隣の家族の意識レベルの平均値」を調べてみることに。

  260~270


ええええ===!!!  低いよ・・


波動が合わないから違和感を感じるのかもしれません。
別世界から来た人たちに思えてきます。
 

なんかここに居たくないなー・・



「引越すべき?」

  YES! YES! YES!


そろそろ成人した2人には独立してもらおうと思ってたし
家族が減れば、マンションでもいいしねー


もし、引越するべきならば
きっと話がトントンと進むはず。

ちょっと流れに任せてみるかな。

今朝は通勤途中になぜか「8」と「2」の組み合わせばかりを見かけるので
これはまたメッセージかな、と思って調べてみた。



一つの扉が開き始め、もうひとつの扉が閉じようとしています。
今は自分の直感によく耳を傾けてください。
なぜなら、この移行の時期にはあなたの直感がゆるぎない豊かさを
確実にするためのステップへと導いてくれるのです。

なるほど、次の扉が開くのか。

直感、大事にしないといけないですね。



コメントの投稿

非公開コメント

あっりゃ~~~!

naoさん、ペンジュラムやってて良かった。
一見、普通でマトモに見えても
日月神が「世は八分通り獣の入れ物」と言っているので
80%は
あっりゃ~~~!の類だから、仕方ないやね。
ペンジュラムやってて良かった。

ifさん

最近は常にペンジュラム持ち歩いて
???になると、すぐに確認したりしてます。

今日帰ってきたら、車体(大きなワゴン車)の
半分ぐらいが前に出ていて、うちの車庫かぶってます。

証拠写真撮ってやる、と意地悪な私になってます。

ああ・・・

そりゃヒドい。
悪い人では無いだろうが、モノが分からない人だと思う。
うちの近所にもいるよ。
でも、気はいいから、まぁ、いっか、って。

ifさん

モノがわからない人・・そうですね。

いがみあっても仕方ないでししね。
言わないとわからない、わかってないかもしれません。
言ってもわからないかもしれませんが・・

境界線に・・・

ななほしシール貼ったら、バリアーw ってならないかなw
とかって、のん気に考えてしまいました。

わたしは、お家の玄関に、変なものが来ないようにシール貼ってみたけど
たとえば宗教勧誘さんとかセールスとか、来なくなるといいなあ!って思って。
結果はまだよくわからん。

華ちゃん

境界線に貼ったら・・もったいなくて貼れねぇ。
って感じです。

でももっといい方に転換するように、ななほしシールを使ってみますw
「もっといい家に変わる!」とかね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
