

揚げ物屋さん

近所に「揚げもの屋さん」ができました。
コンビニの横で3畳ほどの店舗です。

以前他の人が「天麩羅テイクアウト」をしていましたが、
理由は知らないけど閉店しそのままの状態で残ってました。

今年の初めにそのお店が「貸物件」と出てたので、私が夫に
「あそこで弁当とか惣菜売りたい。絶対に売れる!」というと
「あんなとこじゃ売れん。」と一蹴されました。


そこで近所の若者が「揚げ物屋」を始めたのです。

「から揚げ 5個 ¥180」
これが美味しい!!!

それに5個で¥180なら、スーパーの惣菜よりも安いし
注文してから揚げるので、アツアツの揚げたて。

昨日の夜は、息子がみんなおり、晩ご飯がなんか物足りなかったので
末っ子に買いに行かせました。

「5人前買ってこい。」それでも¥900です。

鶏肉買って、味付けて油で揚げて暑い思いして
汗だくなることを考えれば、安すぎ!

「私が借りたいって言うてた場所」と夫に教えてやりました。

「あんなとこで売れるん?」


わかってないなー

夏の暑い時期、台所で揚げ物するのは拷問に近い。

揚げてるだけでイヤになる。

それにそのあたりは、古い住宅が多く
年寄りが多い。

最近は1人で暮らすか、年寄り夫婦だけで暮らす家が多く
その人たちは食が細いので惣菜を少しだけ買う。

現にうちの父親は、歩けない母の代わりに
買い物とご飯の支度をしているが
しょっちゅうそこで買っている。


だから、私はあそこでやったらきっと繁盛すると思ってました。

現に今、その揚げ物屋さんは夕方には列ができることもあるらしい。

「ちょっとコロッケあげといて」と言って

すぐ近くにあるスーパーへ買い物に行き
帰りに揚げたてをもらって帰る。

そんな人が多いそうです。

そのあたりはお弁当屋さんもなく、コンビニの危険なお弁当か
スーパーの高いお弁当を買うしかない。

絶対に「弁当・惣菜の店はいける!」という私の提案を
聞く耳もたなかった夫はバカだなぁ。


主婦だからこそ、
「このあたりにこんな店あったら・・」と
という考えがわかるのにね。

近所で居酒屋をしている友達も
私たちの「客としての意見」をもっと聞けばいいのに
「板前のプライド」とか「俺の経験」が邪魔をして
聞く耳もちません。

「俺の方がようわかってる」というが・・・

頭の固い男どもは、商売下手かもねー



コメントの投稿

非公開コメント

男は

ダメだね===

ifさん

あのとき、私の言う通りしてたら…

会社の売り上げが少ないと頭 抱えなくてすんだのにー
バッカだなぁ~て思ってますw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
