

生まれた土地。

今日は別のことを記事にするつもりだったけど
忘れないうちに残しておこうと急いでUP。


昨日というか、今朝がたの夢です。
そこまでの夢は一切覚えてませんが
何か、紙に書いた文章が出てきました。

私は夢で、文字や文章が出てくることが多く
いつもは「記憶する」ということを忘れてしまうのですが
昨日は目を凝らして、見ていました。

でも薄紙が一枚上にかぶさっているように
うっすらとしか見えないのです。

いくら目を細めても、濃いくはならず
ハッキリ見えません。

それでも、なんとなく読めたのは

「生まれた土地」
「小さい頃に神社に隠したお守りを見つけなさい。」

みたいな・・・


神社に隠した覚えなどないけど。


生まれた土地・・・

私が住んでいる町は、
南北に走る道路でY町とM町に分かれていて
東西に走る道路の北側がそれぞれの1~3丁目、南側が4~6丁目になっています。

私が生まれたのは、Y町。
その頃の実家がY町で、そのY町の氏神様である八幡神社のすぐそばの
産院で生まれたので、出生地もY町です。

その後、M町に引っ越して
結婚後は数年他の区に住んだこともありますが
またM町に戻りました。

そして、実は来月にY町へ引っ越しが決まっています。
夫の実家の近くへ、ということが主な理由で
夫の前嫁のところから娘を引き取ることになったのも理由。

それで、M町からY町へ引っ越すことになり
この間から「Y神社へ行かないとな~・・」となんとなく思ってました。


氏神様に挨拶に行くんだ、っていう程度に思ってたのですが
そこに何かあるのかな・・

もう少し私が成長すればその文章の上の薄紙が取れて
ハッキリと見えるのかもしれません。


昨年から、M町やそれよりももっと東のN町で
新居を購入するという話があった時に
不動産屋さんが首をかしげるほど、なぜかローンが通らなくて

私はもともと家を購入するのは乗り気ではなかったので
それでよかったけど、気落ちする夫に

「これはきっと、そこへ行かせたくないという
 何かの力がそうしてるか、
 他にもっと行くべきところが出てくるか、どっちかでしょw」

と、言っていました。


娘を引き取る話が出てきて
姑のアルツハイマーが少しずつ進み
舅が夏の暑さで鶏ガラのようになってるのを見て

「近所へ引越せたらねぇ・・」と言ってたものの

大きなショッピングセンターが出来たために
Y町の中でもそのあたりは人気があり、土地や家賃も高騰していました。

それが、ひょっこりと
許容範囲の家賃で
築浅の一戸建て借家で、
しかも夫実家のすぐ裏側

というこれより好条件はないでしょ、みたいな物件が出ました。

トントンと話は進み
来月には引越しということに。

それを機に成人して働いてる長男と次男も独立するということで
私としてはそれも嬉しい。(家の中にオッサンが3人はキツイ!)

こういうのを縁というのですね。


あの夢の文章がはっきりと見えたら
何か謎が解けるのかな。

私が小さい頃に隠したものって、なんだ?

もしかして、封印している力でもあるのでしょうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
