

「祭り」のあと③

お話会は大盛況で終わり、二次会へ。
前々回に初めてお話会へ参加したときは
日帰りで、二次会にいく人たちとお店の前で「さよなら~」でした。
それが残念だった・・


二次会では、まはるださんと
お客様2名でした。

子持ち主婦の井戸端会議のような雰囲気で
「料理遅いね」と言えば、かばんから「大粒柿の種」を出すMさん。

出てきたベビースターラーメンのサラダに

「ミニトマトぐらい乗せてよ」とか
「ラーメン乗ってるよー。これってカサ増し?」とか

さんざん文句いう割に、一口食べて

「いけるね。」「ありだね」

と即、前言撤回の完全なるおばちゃんトーク。

そこにがちさんが加わり、さらに爆裂かーちゃん話に。




はじめて会った人たちと、あんなにもぶっちゃけトークできるなんて
これがOFF会の楽しさですね。


終了時には、食べきれなかった焼きおにぎりと唐揚げを
Mさんが柿の種の袋に入れてくれて、
まるで生ごみを出しにいくように、袋を提げて三次会へ。

三次会では、ゆみさん、ゆずかさん、しずさん、rindenさん
と同じテーブルでした。

ここでは、サイキック女史たちのちょっと後ろ側を見られてる感じの会話。

「はじめてなのに、なんか懐かしい感じよね。」

「ムーつながりよ。」

「え?みんな?」

「そうよ。みんなムーよ。」

「ねぇ、あの人、宇宙人かな。」

「うん。宇宙人だね。」


など、こんなぶっとんだ話をしている酔っ払いのおばさまグループが
隣のテーブルだとしたら・・・?


私とゆみさんが「一緒にハワイに行こう~」と盛り上がってると
rindenさんが「二人とも、ちゃんとやることやってからでないと行けないよ。」と
修正してくれたり

rindenさんがゆずかさんに「もう自分のことはさておきは、やめなさい。」といえば
頑張ってるゆずかさんをかわいくて「ハグハグ」したくなる私。

rindenさんは姉ちゃん。ゆずかさんは妹。ゆみさんは恋人。

そんな感じかな。


そんなシブイ話をしたあとの、ホテルでの部屋飲みでは
みんな楽な格好に着替えて床に座り込み、スーツケースをテーブル代わりに
ウイスキー飲むしずさんがいたり、まんじゅう食べるrindenさんいたり。

座るなり、いきなり失禁の話で泣かせた(笑い過ぎて)まはるださん。
それをネタにするべし、とメモするしずさん。

酔っ払い過ぎて、面白すぎて、時間を忘れてしまう。
高校の修学旅行以来の楽しさでした。

言いたいことを、気を使わず言えて
全然気楽にみんなでお泊りもできるこの関係って不思議です。

なんか、人生の最後に
みんなで共同生活とかしてたら楽しい老後になって
なんもこわいもんとかもないかも。

ていうか、辿りつく世界がみんな一緒なら
きっと楽しくて仕方ない世界だということがわかった。

だからみんな同じパンドラ号に乗ってるんだなということも
行きつくところが同じところなんだろうな、ということも。

みんなそれぞれ、(私も含めて)
家を空けて出てくるにはいろんな下準備もいるし
家族の理解もいるし、大変なこともあるけど

またみんなで会えるために、今日からまた一生懸命がんばろ。
(と言いつつ、仕事もせずにこんなことばっかりしてますが)

それに、文句を言わずに東京へ行かせてくれて一泊することも
了承してくれた旦那にも感謝しよ。

留守の間、家事をしてくれてた息子にも感謝しよ。

ほんとに、ほんとに楽しかった。
ぜったい、ぜったい、またみんなに会えると思おう。


パンドラに出会えて、ダメになりそうな時もいっぱいあったけど
ずっと隅っこの方に乗っかっててよかったなと思った。

今日はなんかすべてに感謝したい感じです。



ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

やることやってハワイへ行くぞ~
決めた!

きっとやることやり終えたタイミングは
naoさんとちゃんと時期が合う気がする‥
だってお話会会場に着いて一緒にエレベーター
上がったもんね。
ハワイへの道はあそこから始まったと思いまっす

ゆみさん

実は始めてお話会に参加したときも
エレベーターで、ゆみさんと一緒でした。

だからきっと、私たちは結ばれます~(^.^)

ハワイいきましょうね!!

私はネタにするためにメモをとったのではなくて
酔っ払いだと、楽しい会話を忘れてしまうのが
もったいないのでキーワードを(後から思い出せるように)
メモしただけです。

しずさん

ごめんなさい。
表現悪かったですね。

なんせ、私自身が酔っぱらってて
あいまいでした。

すいませんm(__)m

とにかく、楽しかったです。

(遠まわしに)「まはるださんの失禁爆笑ネタ」を
個人的に使用しないという規約です。

あれは特許が認められていますから(面白すぎて)
勝手に喋ったら、Mさんに使用料の支払い義務が発生しますので
面倒なのですよ。

ご理解いただけましたでしょうかw

ハワイに行くときは私も行くよ〜w
今から宣言していると、きっと叶うに違いない!!

失禁しようが、紙おむつの年齢になろうが
(できればその前にw)
絶対みんなと行きますとも!

しずさん

確かにあのネタはあの話し方も含めてのおもしろさですね。
どんな話でもおもしろくなり、下になりますがw


rindenさん

みんなでハワイ♪

なんという素敵な計画でしょうか!!
今から潜在意識に刷り込んで、絶対に実現させましょ。
もちろん紙オムツになるまえに。

ああっ

残念・・・。

その時シャワーを浴びていて殆ど聞けなかった。

まはるださんがアップするのを心待ちにします・・・。

判定有難うございました。
最高レベル、最低レベル、
共に上昇できるよう、椎茸の収穫に励みます!!

ミチさん

顔を見たとたん、「椎茸の!」と叫んでしまったことを
ここでお詫びします・・m(_ _)m

そうだわ。ミチさんはシャワーしていた。
私たちおばちゃん族は「一晩ぐらいええかw」って
やめたんだった。きちゃなw

まはるださんがUPしてくれますように。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
