

バッセン。

中学で野球部に入って頑張ってる4男。
毎日のように夕食後に出かけてます。

友達と「夕練」をしてるらしい。
素振りやランニングなど。

昨日も出て行こうとしていたので


私:「どこ行くの?」

4男:「ばっせん」

私:「なんじゃ、そら?」

3男:「バッティングセンター」

私:「なんでも略すな!」



4男の言葉が3男には通じてるみたいです。
私にはさっぱりわからん。

2人の会話は、あまり言葉がない。

3男:「おい、☆g※◆・・?」

4男:「ええ~!※&☆#!!」

3男:「なんでやねん。・・」

4男:「わかった。」



ええええ=!わかったの?


なんでしょ。言葉というよりもテレパシー会話でしょうか。

息子たち、みんな声も小さい。ボソボソ・・・

それで本人たちは通じるんでしょうね。


でも私には通じないので

「なんて? なんて? 腹から声だせ=!


と、なる。

4人の息子たちは戸籍上では長男2人と次男2人になるのですが(フクザツ・・)

なんとなく長男同士、次男同士で似ている。


長男と3男はオタク系。

どっちもPCでオンラインゲームしながら、「わっはっはっは!!」と
大声で笑ってたり、会話してたり
夏休みにはどっちもそれぞれ東京へ「オフ会」へ行ってました。

次男と4男はスポーツ系。

どっちも野球部に所属。
ゲームもするけど、どちらかというとアウトドア。
読んでる漫画が共通らしくて、4男は次男が仕事でいないときに
いつも次男の部屋で漫画を読んでる。

長男組は家の手伝いをよくする。
「洗濯物いれとけ」とか「米洗っとけ」は、お得意。

次男組はフットワークが軽くて、兄貴のおつかいも喜んでする。

4人の力関係は、暗黙の了解で決まってるようですが
誰一人「お兄ちゃん」とは呼ばない。
全員が名前で呼び合う。

しかも呼び捨て。
でも愛情と尊敬がこもった呼び捨て。



そこには母も入っていけない世界観があります。

現代の若者の世界の凝縮かな。






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
