

ショック・・・

今年の2月だったか、鈴木酒店でお味噌の仕込みセットを購入した。

手でプチプチと大豆を潰して、
美味しいお味噌ができますように・・と
仕込んだお味噌。

たしか食べごろは9月以降と書いてあった、と思う。

真夏に冷蔵庫の野菜室に容器を入れたときは、もうちょっと・・という感じだった。

そして、10月「今使いかけのお味噌が無くなったら、アレ使ってみよう。」
と思っていた。

引っ越し前に、お味噌やその他の調味料類などもなるべく使い切り
新しいものを買い控えていたので
昨日はそういったものをまとめて買おうとスーパーへ行った。

で、

そうそうお味噌はあったんだった!
冷蔵庫に。
・・・引越の時、どこへ入れたっけか・・?

ん?・・?・・お味噌、出したっけ?

いや、冷蔵庫から出してないぞ。

え?じゃぁ、あのお味噌はどこ?

冷蔵庫に入ったまま?


ということは・・・





冷蔵庫は引っ越しを機に買い換えた。

なので、当日に電気屋さんが古いのは引き取って行った。

お味噌も一緒に。





半年、楽しみに待ってたお味噌・・

スーパーの味噌売り場で茫然自失。

お味噌が・・お味噌が・・お味噌が・・


今まで何度か引っ越してきたが、

今回はダンボールに自分で中身を書いてても

「これ何だったけか・・?」となった。

ひとつの物を探し出すのに、いろんなダンボールを開けないといけなかった。


引越後に前の家に行くと
流し台の下には、忘れ物がいっぱいあった。

私の脳もかなり老朽化が進んでるようだ。


お味噌は、来年もう一度再チャレンジしよう。

くっそぉ====!!!






コメントの投稿

非公開コメント

味噌

鈴木さんちの味噌は凄く美味しいんだ。
naoさん、残念だったね!

ifさんへ

来年またチャレンジしたいと思います!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
