

考えない。

結婚した時に陶芸をしている友達がくれた夫婦茶碗。
とっても気に入って大切にしています。

食器棚の中で、それだけは他のお茶碗とは別にして
二つ重ねて置いています。

義娘が、そのお茶碗を使うので
(夫婦茶碗ってこと見ててわからんのかな~いつ気づくのかな~)と
思っていました。



ある日、夫が

「お前、それは使うな。夫婦茶碗や!」と言うと

「そうなん。なーんも考えてなかった。」と言って戻し

ご飯用ではない小鉢にご飯をついでいた・・・




生活しているといろいろな面で垣間見える。




なーんも考えてない子なんです。

ただ悪気はない。





会社の新しい営業マン。

40過ぎのおっさんは元不動産屋。



入社してかれこれ半年近くなるが、いまだに毎月のように

請求書時期になると


「これどうするんでしたっけ?」

「これ誰にまわすんでしたっけ?」


こちらは、ただのアホ・・かな。



どちらもいい大人。

でも娘はまだ教えれば改善の余地ありだけど

このおっさんはなさそう。


何度行っても頭の中に残ってないようで

怒られても、罵倒されてもケロッとしてるのは

受け止めたり、考えたりしてないから・・らしい・・?


40過ぎたおっさんじゃ、もうどうしようもない。


課長は「俺に関わるな!」と本人に言ったそうです。

部長も「僕の仕事に関わらせないでくれ」と社長に言ったそうです。

できれば私も存在を忘れてほしい。


なんでこんなにめんどくさい人ばかり集まってくるんだろうね。
この会社。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
