

行くべきところ。

今年のGWに伊勢へ行くことになりました。

夫と結婚してから3年目になるが、
毎年行ってます。

それまでは、小学校の修学旅行と
数年前に両親と。


伊勢に海水浴へは行っても
伊勢神宮へは行ってなかったのに
3年連続でお伊勢参り。

今年はたまたま友達カップルと3組での旅行なのですが
やっぱり伊勢神宮は必須で予定に入ってます。

呼ばれてるのか・・

それとも、何度行っても気付けてない何かがあるのか・・


はじめて二人で伊勢神宮へ行った時
外宮の本殿では、順番が来て夫と二人で正面に立った時
神殿前に掛けられていた幕が、風でフワッ~~と上までめくれあがり
中が見えました。


風が強い日でもないのに、と次の順番の人のときに
チラッと振り向いて観察してみたけど
もちろん幕は微動だにしなかったので
これはきっと歓迎してくれたんだwと二人で話してました。


去年は天気予報でも大荒れで
早朝、出発するときにも道中も
暴風雨で視界も悪くなるほどでした。

だけど外宮で参拝中は不思議と雨が上がり
車に乗ると雨が降り、また次の参拝へいくとあがり・・

と外で傘をさすことなく内宮へついたときには
晴れあがっていました。


今年はどうだろうか。


何度来ても、わからんのぅ・・と呆れられてるのか

何回でも来てくれよ・・と呼ばれてるのか

それはわかりませんが、


何か縁があるのではないかな、と思ったりしてます。


ただ今年は賑やかな旅行になると思うので
何かを気付くのは、これまでよりも難しい・・かもw




というか・・・

行くたびに「また来たいね~」と二人で話して
「また一緒に来れますように」と手をあわせてくる。

願望実現ってことだったー

伊勢の神様、ちゃんとお願い聞いてくれてたんだ~!!!



そう気付いたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
