スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の日

昨日は誕生日だったので、毎日激務に耐えてがんばってくれている体に
感謝と労わりをとメンテナンス&リフレッシュのために
整体を予約して行ってきました。

それから普段寄りつかない実家へ。
「48年前に産んでくれてありがとう言いに来た!」
と言うと、母は苦笑い・・

そして持って行ってた和菓子を仏壇にお供えして
「先祖にも感謝せんとw」と手を合わせてきました。

私が夢で見た(たぶん)前世で、母方の祖母が師匠で
古代の神様に仕えるお仕事をしていたようでした。
そしてよく「母方のおばあさんがそばにいる」とみえる人に言われるので
たぶん祖母がいつも守ってくれてると思ってます。
(ばあちゃん、いつもありがとw)と心の中でつぶやきました。


家に帰ると、義娘ちゃんから「誕生日おめでとう^^」とプレゼントをもらい
カードには「いつもお世話ありがとう。」と書かれていました。

末っ子は、少ないお小遣いの中から、ショートケーキを1つ買ってきて
冷蔵庫に入れてくれてました。

次男からは23:54に「ぎりぎり間に合った!誕生日おめでとう。」
とラインが入ってました。(寝てたので見たのは翌朝だけど)

誕生日は生まれたことに感謝し、
まわりからは存在を感謝される日なんだな、と思いました。

長男①と長男②は、こういうことを表現できないタイプですが
次男①と次男②はいつもストレートに表します。

父親は違えど、なぜかタイプは同じなんですね。
だから末っ子と次男を間違えて呼ぶことが多い。

それでも、長男①②の母への思いはちゃんとわかってる・・つもり。

次男の「まだ親孝行してないから長生きしてくれ。」の言葉に
「親孝行は人に迷惑かけず生きてくれてるだけで十分」と返しました。


かわいいのう。子供たちw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。

ほんに良い子育てをされてますね。すばらしいお母さん。
頭がさがります。
今日私も整体に行ってみようかなと思いました。
某人がたまたま旅行先でマッサージしてもらったら、ツボに指が入らないから整形外科行くよう勧められ、通うようになったら歳のせいかなと思っていた身体の具合がよくなったそうです。
どうでもいい情報でした。

みみずくさん

ありがとうございます。
整体、いいですよ。いろいろな部分のずれを整えてもらう感じ。
40年以上も二足歩行してると、ずれたり、曲がったりと
してるもんですね^^
まだまだがんばってもらわないといけないので大事にしないとw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。